新学期。新しい仲間たち。

  • 馬喰町
  • bakurocho


みなさま大変ご無沙汰しておりました。



宿題をサボリまくっていた昨年度。



今年は真面目にブログの更新をしていこう!



と、誰もが思う新学期。



真新しいノートと鉛筆を手にして…



続いたのは一体何日やら。



でも頑張ります!



だってだって…桜は散ってしまいましたが、フクモリには素敵な「桜」が仲間入りしましたし!



ピンク色だけが美ではないのだ





はい、フクモリでは定期的に演奏会を開催して頂いている音楽家の中島ノブユキさんが今回手掛けているのは、現在NHKにて絶賛放送中のあの大河ドラマ『八重の桜』のサウンドトラックであります!



劇中に流れる音楽は全部(オープニング曲と八重のテーマを除いて)中島さんが作曲し、様々な編成で演奏されているのですが、ドラマを観ている人も観ていない人も、このサウンドトラックを聴けば様々な感動が…(喜びや悲しみや怒りや美しさに心震える瞬間を)楽しめますので、本当にオススメの一枚です!



しかし全24曲ってスゴイですよね。しかもまだまだ制作は続いているんだとか…(放送は一年間毎週ですからね)



話はすっかり桜に咲きましたが、フクモリの新学期に仲間入りしたのは八重の桜さんばかりではありませんっ。こちら!



どどーん!ていう演出を矢印がしてくれてます。





CDタナフクモリ!



全曲視聴可能です(左側に置いてあるiPodで)



CDのラインナップは全て、今までフクモリで演奏して頂いた方々のもののみなのですが、ま〜本当に素晴らしい方々に支えられてイベントを続けて来られたんだなぁ…と感じずにはいられません。



みなさま是非、フクモリにいらした際には勇気をふりしぼって螺旋階段脇(タナフクモリ横)のCDコーナーもご覧下さいませ。



引くとこんな感じです。





お待ちしております☆