2009年11月19日 のアーカイブ

ピアノとお酒とおにぎりと。

2009年11月19日 木曜日
Share on Facebook

降りしきる雨の中、約束の16時ちょうどにいらした調律師の大谷さん。音にも時間にもきっちりです。

大谷さんは、この夏にお隣のnoya opさんと開催した「東神田ジャンボリー」でもお世話になった、このピアノのお医者さま。

大谷さん。再び。

再び診断。



場所も季節も変わってしまったので、再び看ていただきました。

そして、本日のお客様みなさまとてもありがたいことに、お願いしていた19時頃にはちゃんと揃っていただいて、この通り。

スタート前。

スタート前。満席!



演奏前にお食事のサーブをすませ、みなさん落ち着いた頃の19時半過ぎから、演奏がスタート。中島ノブユキさんがライフワークとして(?)取り組んでいる、プレリュードとフーガから始まり、ラメント、悲しい鳥と続き…中島さんのピアノと北村聡さんのバンドネオンの美しい音色にフクモリが包まれていきます。

MC中。

演奏中は遠慮したのでMC中にパチリ。



食物が身体に栄養を運ぶように、今宵の音色もまた、みなさんの心に色んなカタチの栄養を運んでくれていたであろうことは、みなさんのうっとりする姿を眺めて分かったこと。もちろん、フクモリの食事と美味しいお酒もその演出に一役買えた(だろうと…)思っています。
甘美なコラボレーション。
来春公開される荒戸源次郎監督による「人間失格」の音楽を担当された中島さんは、今日もその中からテーマ曲をはじめ、4曲程演奏をしてくれました。40分が経ち、大好きな秋のワルツでラストの曲と相成りました。大満足〜!っていつの間にかお客様的コメントになってしまいましたが、仕方ないです。ええ、それでいいんです(笑)。

そして既にいらしたお客様から予約の声をいただきました来月12月の予定も、近日中にはアップいたしますので、是非ご覧ください!
何とも贅沢な時間を、多くの皆様に(ちょっとずつではありますが)味わっていただきたい。と、確認した今宵でした。。来月も、再来月も、毎月違う味わいをお届けしたいと思っておりますのでご期待ください。

そして中島ノブユキさん、北村聡さん、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたしますっ。


【11/20(金)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:だだ茶豆のコロッケ

お魚の定食:山形鮭と野菜のホイル焼き

今週の麺定食:だしざる中華+小丼(鮭&はららごごはん)



ご来店、お待ちしております☆