2010年1月25日 のアーカイブ

Kキ。

2010年1月25日 月曜日
Share on Facebook

今日は暖かい一日でしたね。

ラストオーダーが終わる頃、店の中から通りを眺めてみると、何だか明るくてとても綺麗な青色をしていたので、もしかしたら大きな月(もしくは宇宙船)が出ているのでは!?と思って外に出てみました。

通りから。

通りからのフクモリ。



ベンツに人影なし。

ハードボイルドな感じ?



宇宙船はいませんでしたが、やっぱり半月が綺麗に現れていて。なかなか…綺麗に澄んだ空気感は写真だと伝わりづらいのですが、月曜夜の東神田の静けさは…伝わったかと思います。

ちなみに静かなのは街の特徴で、景気のせいではありません。決して。

(ただそれが…商売的に良いのかと言われれば微妙ですが)





そんな月曜日の前日、フクモリでは定休日を利用したワークショップが開かれていました。

みなさんシンケンです。

みなさんシンケンです。



fiore soffittaの横山幸子のフラワーワークショップ。

今回は真っ白い花ばかりを使って、ケーキの型を器にした演出。みなさん白いホールケーキみたいなお花のケーキをお持ち帰りしていました。

フクモリのピアノの上に飾りました。

フクモリのピアノの上に。かわいい!ありがとう、幸子先生!



そして偶然ですが…ワークショップが終わった頃にクリスがやってきて、キッチンでケーキの仕込みを始めました。

クリスのケーキはまだテイクアウトが出来ませんが、近いうちに!



こんな感じで、日曜日と月曜日は対照的なクウキに包まれていたフクモリ。
明日はどんな(音)色に染まるのかな?



【お知らせ】

明日は”pianona”開催のため、夕方は16時ラストオーダーとさせていただきます。

通常営業はライブ終了次第(21時予定)、お席が空き次第のご案内となりますので、ご了承ください。


【1/26(火)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:寿幸鶏の竜田揚げ
お魚の定食:鯖の文化干し
今週の麺定食:だしざる中華+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)



ご来店、お待ちしております☆