2010年1月31日 のアーカイブ

1月最後の週。

2010年1月31日 日曜日
Share on Facebook

はやくも2010年最初の月が終わろうとしていますね。


今月が終わる前に、最後の週のlogをblogしておきます!


まずは、後日!と言ったままにしてしまっていた中島ノブユキさんの”pianona”。ゲストに、NATURAL CALAMITYの森俊二さんと、TICAとして、そして森さんともGABBY&LOPEZとして活動している石井マサユキさんをお迎えし、ピアノとギター2本とボーカルというスタイルで行われました。

MC中の中島さん。

MC中の中島さん。



曲はいつも通り、中島さんのライフワーク作品「プレリュードとフーガ」から始まったのですが、今回は石井さんのギターもjoinして、今回のpianonaのプロローグとしてぴったりな雰囲気。

そして森さんが登場した一曲目は、the velvet undergroundの”candy says”。

奥が石井さん、手前が森さん(後ろ姿)。

奥が石井さん、手前が森さん(後ろ姿)。



森さんの囁くようなヴォーカルは、聴き慣れたLou Reedのフラジャイルな歌声にセクシーさを加えたような感じで…この時点で会場に居た多くの女性たちは既にとろけ始めていたと思われます(笑)。

そしてNATURAL CALAMITYのDARKWATER& STARSで、会場に居たみんなが地上から10cmくらいのところに浮きはじめ、、J.J cale, sister sledge, bob marleyを見事にNN色(中島さん&ナチュラルカラミティー)で染めていただき、大人の魅力全開な一夜はあっと言う間でした。

このライブに関しては、今回リハーサルから協力してくれた代々木八幡にあるNEW PORT鶴谷さんのブログも是非参照してみてください。



フクモリの、小さくて何の飾り立てもしていない会場だったにも関わらず今回のライブが本当に贅沢な時間として感じられこと。。それは、このpianonaが意味するところであったと感じます。





そしてそして金曜日。。

私は残念ながら外出していたのですが、フクモリにお米を卸してくださっている、井上農場さん(有機栽培のお米!)のご子息が遊びに来てくれました!

永谷園のCMに出れます。

永谷園のCMに出れます。



写真はゆうこりんが撮ってくれたもの。さすが、美味しそうにお米を食べますねー。

お米の炊き方に関するアドバイスを二三残して行ってくださったそうですが(しっかり勉強いたします)、お会いしたかった。また是非遊びに来て頂きたいと思いますが、さすがに山形からだと気楽には来れませんよね。。



2010年最初の月のフクモリは、いつもご来店いただいているお客様+様々な方々の訪れにより、とても賑やかであたたかな日々でした。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!



【2/1(月)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:寿幸鶏のカツ おろしポン酢
お魚の定食:鰆の味噌漬け焼き
今週の麺定食:だしざる中華+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)



ご来店、お待ちしております☆