2010年2月2日 のアーカイブ

甘い月です。

2010年2月2日 火曜日
Share on Facebook

先日は夜空に美しく浮かんだ「ブルームーン」で盛り上がった日本でしたが、

本日のタイトルは「甘い月」です。



日本独特の「チョコレートを贈る」という習慣と、「義理チョコ」という何となく不誠実な行為に違和感を覚えていた時期もあったのですが…。

今は「いつもお世話になっている人に感謝の気持ちを込めて、チョコを贈ろう」と思い、そしてクリスマスみたいにみんなで温かい雰囲気に…いや、甘〜い気分を楽しんだら良いんだ!と思うようになりました。



というわけでフクモリでも、ドリンク担当ハマちゃん作、バレンタインにぴーーったりな甘〜いドリンクを、明後日4日からお届けする予定!

木いちごたっぷりで甘酸っぱい♡

木いちごたっぷりで甘酸っぱい♡



ひとつめは、木いちごのソーダ(仮名:まだ正式名称が決まっておりません…)。

甘酸っぱさと炭酸のはじける感じが、まるで“始まったばかりの恋”を思い起こさせるような、また(上記の写真では全く伝わりませんが)木いちごとソーダをかき混ぜた時に現れるピンク色が…まるでポッと頬が赤らむような具合に何とも可愛らしいのです。

キュンとしちゃうこと間違いナシ。





そしてふたつめは、、驚くべき美味しさ!

あま〜〜い♡

ショコラショ〜♡



ショコラショー。

コスタリカ産とエクアドル産のビター&スイートなチョコレート+α(秘密☆)で作られたこちらは、「全く無駄のない甘さ byゆうこりん」で、まるで高級スイーツを頂いているかのような幸福感に包まれます。

上品な甘さのチョコレートって、何でこんなに幸せ〜な気分になるんでしょうね。

そしてその感覚は女性だけではないはず。



バレンタインのチョコレート。

女性から男性に贈るのも良いのですが、こんな時こそ男女関係なく、

大切な人へ何気なくオーダーしても良いのではないでしょうか?





ALL NEED IS LOVE!





【2/3(水)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:庄内豚のグリル ジンジャーソース
お魚の定食:山形あじのフライ
今週の麺定食:だしざる中華+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)



ご来店、お待ちしております☆