2010年6月1日 のアーカイブ

遠方より。

2010年6月1日 火曜日
Share on Facebook

今日は、遠方よりいらしたお客様が夕方よりいらして。

ひとりはフォトグラファーの宇壽山貴久子さん。
お隣のアガタビルに入っているn100の大井さんと橋本さんとご一緒に。

ガラス越しのピースがかわいいね。


宇壽山さんは現在ニューヨーク在住なのですが、年に1~2回?(2~3回?)帰国されていて、私も久々の再会でした。

先日解散してしまった“ゆらゆら帝国”のUSツアー2008の記録をむぅ〜〜っとかっこよく撮っていたり、今発売されているファッション誌「SPUR」の表紙なんかもバシーーッと撮ってたりする売れっ子さん。でもって彼女自身には淡々としながらもガバーーッとしたふしぎ〜な魅力が。

にしても擬態語ばかりの自分の文章に呆れますが、とにかく、彼女の撮る写真には「生命」を感じるんです。分からない、というかたは是非HPをご覧下さい…(逃)。

でもって二番目のお客様はこちら。

笑顔が素敵な。


フクモリのオーナーの一旅館でもある山形の老舗旅館「亀や」の会長さま。

決して奢ることなく、フツーにフクモリに電話を入れて予約を取って、ふらりといらっしゃる。のですが、今日は新店舗レーネアのほうにご案内させていただきました。

あ、そうです、唐突ですがレーネアtwitter @renea_ を始めましたので、もしよければフォローなどお願いいたします。毎日少しずつ、遠方からつぶやいていきます。


【6/2(水)のランチメニュー】
お肉:庄内豚のグリル ジンジャーソース
お魚:サバの文化干し
麺:むぎきり+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)

ご来店、お待ちしております☆