山形ほうこく。

Share on Facebook

山形のご報告前にまたまたイベントの告知です!

来る10/27(水)はこの秋にニューアルバムをリリースしたばかりのトウヤマタケオさんのピアノライブ



がありますが、その一週間後、11/4(木)にはあのタブラー奏者ユザーンさん&お弟子さんのしんごさんがフクモリにてタブラーライブ!



ユザーンさんといえば私が大好きな映像がこちら!の「リアル川越ランデヴー」。なんともいえなく好きなので、そうですね、ぜひ、忙しい日々を送っている方にはオススメの8分です。

今回はこのユザーンさん&お弟子さん&ピアノにMAYAさんを迎えたトリプルコラボがまた楽しみなのですが、山形食材とコラボしたフクモリインド料理もおたのしみに〜☆ってわけでご予約はこちらからお早めに!!

さらに!重要な告知がありました。

今週末23日(土)、フクモリではリーバイスの「BLUE MARKET」が開催されます!このフリマは昨年原宿で開催し話題となりましたが、販売するデニムぜ〜〜〜んぶ501円。どんなにヴィンテージでも501円。売上げ金は全て日本エイズストップ基金に寄付されます!というみんなが嬉しいマーケット。くわしくはHPをご覧下さい。



さて、
では本日のタイトルの内容へ…

10/15の山形新聞の一部。悪い記事では決してありません。



先週末、ボスとK.K.H.Kの割と新しい(割と優秀な)メンズスタッフ二名と共に山形へ向かったのは、いくつかの理由があったのですが、そのうちのひとつが早速、山形新聞&毎日新聞に掲載されました!

これは一体何のプロジェクトかと言いますと、、

まるで記者会見かのような。



まんま記者会見なのですが、新聞に取り上げられていただいたように、フクモリのオーナーでもある湯野浜の亀やさんが、産学共同プロジェクトとしてなんと、今回、貴重な旅館のお部屋(一室)のリノベーションを、東北芸術工科大学の学生にお任せしちゃいましょう!というすんごいオハナシなのです。

このプロジェクト、もちろん主役は学生なのですが、ディレクションを我がK.K.H.Kがさせていただいており、脇を固めるみなさんが豪華。。芸工大の教授をしているみかんぐみの竹内昌義さんや、東京R不動産でお馴染みの馬場正尊さんはもちろんのこと、プロジェクトマネージメントには吉村靖孝さんも(吉村さんは同時期に亀やさんの他のお部屋のリノベーションを行うのです。そう、学生VS吉村さん、という一面もあるのです)。

竣工は来年の春予定なのですが、この日は地元山形のメディアに向けの発表会、兼、亀やさんへの初プレゼンテーション!というわけで、初のプレゼンをクライアントである亀やさん&山形の新聞記者のみなさんを目の前にして行った学生の黒田くん、大層、緊張したでしょうねー…

マイクを持つのが黒田くんです。あ、さっきも持ってましたね。



一通りの発表が終わって、その後は阿部さんを前に更に細かいプレゼンテーション。そして阿部さんは旅館業を営むプロの視点から、学生では気付かない(私も気付きませんでしたが)貴重な意見を述べ、改善を求めます。

真剣にスケールをチェックする亀や社長の阿部さん。

真剣に模型をチェックする亀や社長の阿部さん&緊張の面持ちで説明をする学生。



そんなやり取りを恐らく今後重ねて行き、このお部屋は完成するのでしょう。

現段階での学生の提案は、なかなかワクワクするような面白いものでしたが、果たして、どこまで実現可能なのか?!というのを見守っていきたいと思いました。

このプロジェクトに関しては、またこのブログやK.K.H.Kのブログにて随時発表していきたいと思います!おたのしみに〜☆

そしてこの日はこの後、天童の滝の湯さんにお世話になったのですが、お世話になりすぎたその詳細は…勿体ぶって、また追ってアップしたいと思います〜。

【10/19(火)のランチメニュー】最近はtwitterにて毎日つぶやき中よ〜
お肉:寿幸鶏のしょっつる焼き
お魚:鮭フライのタルタルソース
麺:だしざる中華+小丼

ご来店、お待ちしております☆

コメントは受け付けていません。