『柳家花緑のラクゴなう!』@フクモリ


※こちらのイベントは終了致しました。ありがとうございました。


 



落語って、なんだかオジイサンの娯楽、小難しい古典芸能…だと思ってませんか?
トンデモナイ!!


落語ができた時は、落語家もお客さんも着物を着て座布団に座って、長屋住まい。
浅草や吉原でおきた事件や、長屋での噂話などを元に作った噺を聞いて、笑っていたのです。
演る方も観る方も、同じ世界を生き、同じ時代を共有していた。


これが現代だと…、落語家もお客さんも洋服で椅子に座って、アパートやマンション住まい。
世の中でおきる事件やニュース、話題を落語にするということ。
そしてそれを、インターネットを使って楽しめちゃう、ということ。


ほらね。落語って、元々こういうものなんです。


着物を着て座布団に座るだけが落語じゃない!
八っつあん熊さん、ご隠居さんだけが落語じゃない!


落語界のプリンスにして革命児・柳家花緑が、落語食わず嫌いのあなたに送る、現代感覚のラクゴ番組。
「こんな落語があったのか!」と驚くことうけあいです。ま、ちょっと見てみてね。
(番組情報より引用)


~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
というコンセプトのもと、柳家花緑さん×藤井青銅さん(演出)によって
毎回ustreamで放送されている『柳家花緑のラクゴなう!』。
今月末5月28日(月)の回は、フクモリから配信して頂くことになりました。
せっかくフクモリから配信して頂くのなら…ということで、お食事付きでの観覧予約を受付させていただきます。
ごはんを食べながら時事ネタに絡めたトーク&落語を聴くという、まさにお茶の間みたいな空間へ、
みなさまお誘い合わせのうえ、是非ご来店ください☆



【開催日】2012年5月28日(月)19時開場/20時開演


【出演】柳家花緑、藤井青銅


【料金】3500円(お食事+1ドリンク代)
※先着30名様とさせて頂きます。



【予約方法】


info@fuku-mori.jp 宛に、・お名前 ・予約人数 ・ご連絡先(電話)をご記入のうえ、件名に「柳家花緑のラクゴなう!」とご明記ください。


【注意事項】


●上記メールアドレスからご予約いただき、こちらからご返信をさせて頂き次第、予約完了とさせていただきます。


●開演後は入場できませんのでお時間迄に必ずご来店ください。
※ご予約後のキャンセルは受付けておりませんのでご了承ください。


●お食事メニューは統一のプレートメニューとなります。また、開演後の追加注文はドリンクのみ受付けますが、落語中はできませんのでご了承ください(トーク中は可能です)。


●当日の模様はustreamで配信されます。立ち位置や状況によってはお客様の姿が画面内に入ることもございますので予めご了承ください。


 


終演後は、通常グランドメニュー&ドリンクメニューを再開いたしますので、引き続きごゆっくりお楽しみください♪


 


 


【プロフィール】



柳家花緑(やなぎや かろく)


〜略歴〜


1987年3月 中学卒業後 祖父・五代目柳家小さんに入門 前座名 九太郎
1989年9月 二ツ目昇進 小緑と改名
1994年3月  戦後最年少の22歳にて真打昇進 柳家花緑と改名
2003年3月に落語界の活性化を目的として結成された「六人の会」のメンバー
(春風亭小朝、笑福亭鶴瓶、林家正蔵、春風亭昇太、立川志の輔、柳家花緑)
近年では新作落語や話題のニュースを洋服と椅子という現代スタイルで口演する『同時代落語』にも挑戦している。


 


 



藤井青銅(ふじい せいどう)


「第一回星新一ショートショートコンテスト」に入選。以降放送作家兼作家になり、「夜のドラマハウ ス」 「オールナイトニッポン・スペシャル」をはじめ、書いたラジオドラマは数百本にのぼる。元祖「ヴァーチャルアイドル・芳賀ゆい」を伊集 院光と共に創ったり、腹話術師いっこく堂の脚本・演出を担当して衝撃的なデビューもプロデュース。
日本の国語辞書にはじめて「東洋一」の項目を載せた男、でもある。最近は、柳家花緑に「同時代落語」を提供している。


https://twitter.com/#!/saysaydodo
http://www.facebook.com/saydo.fujii