王様のブランチ。

  • 馬喰町
  • bakurocho

今日は朝から馬喰町のキッチンスタッフ栗ちゃんと共にTBSへ行ってきました。


土曜日の昼間、ついついチャンネルを合わせてしまう番組といえば…


そうです!『王様のブランチ』。


こちらの“グルメコーナー”にフクモリ紹介して頂いたのです。


 


今回は日替りの肉定食と魚定食の中から、ハンバーグ定食とサクラマスの味噌漬け焼き定食を。



そしてスイーツでは万世橋店で展開している「車麩パフェ」を紹介して頂きました。


本番は11時過ぎ頃からということで、9時半ころにはスタジオ付近にある厨房に入ってスタンバイを始めたのですが、華やかなゲストの方々(椎名桔平さんや剛力彩芽ちゃんetc...)が通り過ぎて行ったりしてどうにも落着かず。。


というか準備はほぼ栗ちゃんがやってくれているので私はほとんど見学状態だったのですが、


中でも『孤独のグルメ』でお馴染みの松重豊さんが通りかかると、思わず「ど、どうですか!うちの定食もひとくち!」と呼び止めそうになったのですが我に返ってやめました。孤独にグルメを楽しむというよりは長身ですごくかっこよくて、あれでは孤独になれないだろうな♡と思いましたが。


そうこうしているうちにあっという間に時間は過ぎて、「本番まであと1分で〜す」とカウントダウンされる横でごはんを盛りつける緊張たるや…。


定食も無事ご用意できて、スタジオで試食して頂いている間はスタジオ内で見学させて頂いていたのですが、出演者のみなさま本当に気持ち良く食べて頂いていて感激。



「TVっていうのはひとくち食べたらもう終わりって感じなんだろうな」と思っていたら大間違いで、CM中もみなさま美味しそうに食べ続けてくれていたし、谷原さんに至っては綺麗にサクラマスを食べられ、完食までしていただきました!


その後もスタッフの方々みなさんで片付けを手伝ってくださって、本当に気持ち良く作業をさせて頂いて終了することができ、愛される人気番組はこうした良い空気の中で作られているんだな〜〜と感じた次第です。


 


さて、本日紹介して頂いたランチ定食は平日限りの『日替り』なので毎日はご提供できませんので悪しからず…。


(いつどんなメニューが出るか、は、ご来店頂いてからのお楽しみとさせて頂いております)


単品でしたら平日の夜や土日祝日でもご提供させて頂いておりますが、ランチ定食よりお値段少々上がってしまいますのでこちらもご了承くださいませ。


それでは、馬喰町店も万世橋店もご期待に添えるよう準備してお待ちしておりますが、ブランチさん放送後は大変混みあうと聞いているのでお店がついていけるかちょっと心配です。。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆