No Longer Human.

  • 馬喰町
  • bakurocho

待ちに待った“No Longer Human”の2号が届いております!



このフリーペーパーは、フクモリではお馴染みの音楽家・中島ノブユキさんが、ご自身の人生や音楽に関してインタビュー形式で語られているもの。中島さんファンはもちろん、曲作りについてなど濃い内容もあるので、音楽が好きな方にも楽しめる内容になっていると思いますっ。この2号では、編曲についてや様々な人との出会い(チャンス)を着実に実りあるものにして行った中島さんの人生を(ほんの一部ではあると思いますが)垣間見ることができ、ますます読み応えのある内容になっていました。


フクモリの店内に置いてありますので、是非お手に取ってご覧下さいませ☆


 


そしてこちらの「おみやげフクモリ」コーナーにも新しい仲間が入りました。


その名も『からからせんべい』。山形県鶴岡市からの伝統菓子です。



なぜからからせんべいと言うかというと、何と煎餅の中に小さなおもちゃが入っていて(写真左側のような)お菓子を振ると中のおもちゃが「からから」と音をたてるから。だそうですが、実際音が鳴らないものも結構あります…が、不良品ではありません!


さて、そんなわけで私も早速ひとつ購入してみました。



袋を開けると三角形のおせんべいが登場。


わくわく♪


何が出るかな〜?


エイッ!




こ、これは…



ご祝儀袋?!


目出度い☆


これ、も、もしかして中に¥マニーとかが入ってたりして?!



と思って裏側にしてみたところ…


全部張り付いてまして、開けることは不可能でした。


そりゃそうですよね…。


きっと子どもだったら玩具が出て来たところで素直に喜んで終わったでしょうに、大人のやましい心が出てしまった自分に、しみじみNo Longer Human…