先週行われた4月のpianonaは、中島ノブユキさん久しぶりのピアノソロだったのですが、ゆっくりじっくりと〜色々な曲が聴けて、まるでベスト盤のような内容でした!
セットリストはこんな感じです♪()内は収録アルバム名。
1. グラッシー (エテパルマ)
2. ユーリディスのワルツ (エテパルマ)
3. フォーリング グレース (カンチェラーレ)
4. クレール (クレール オブスキュラ)
6. リフレクション#1 (クレール オブスキュラ)
7. アフリカン フラワー (エテパルマ)
8. あこがれ (「たまゆら」オリジナルサウンドトラック)
9. 未来の自分へ (「たまゆら」オリジナルサウンドトラック)
10. 忘れかけた面影 (メランコリア)
Ec 春の庭 (カンチェラーレ)
いかがですか、この豪華な内容。。
しかも1曲目の「グラッシー」は、エテパルマを聴いて頂ければわかりますが「これピアノソロでどう演奏するの?」という曲で、まさに即興的に演奏されていたので、正直私は3分くらい経ってやっと「あ、グラッシーだったんだ?!」と気付いた次第でした。。
そんな具合にまさに『今日の中島ノブユキさんの演奏』が聴けるpianonaの醍醐味をしょっぱなから味わいつつ、多くの曲を『今日の音色』で堪能することができたこの日。
実はオープン当初からフクモリをずっと支えてきてくれた「ゆうこりん」こと古澤侑子が4月いっぱいで退社するということで、侑子にとっては最後の「pianona出勤日」だったんですね。そんなわけで終了後にみなさんと一緒に記念写真をパチリ。
まるで家族写真のような一枚…(ちなみに真ん中のおだんごがゆうこりんです)
この5年間、家族のように温かく接してくださったみなさんなので、そんな空気がきっと写ったんですね〜。そんな写真とゆうこりんにぴったりの感動的な一曲を、今回の演奏の中から公開させていただきたいと思います。
「たまゆら」のサウンドトラックより『未来の自分へ』。
中島さん、今月もありがとうございました!
侑子、5年間本当にありがとう!!