pianona感無量。

  • 馬喰町
  • bakurocho

先週行われた4月のpianonaは、中島ノブユキさん久しぶりのピアノソロだったのですが、ゆっくりじっくりと〜色々な曲が聴けて、まるでベスト盤のような内容でした!



セットリストはこんな感じです♪()内は収録アルバム名。


1. グラッシー (エテパルマ)


2. ユーリディスのワルツ (エテパルマ)


3. フォーリング グレース (カンチェラーレ)


4. クレール (クレール オブスキュラ)


6. リフレクション#1 (クレール オブスキュラ)


7. アフリカン フラワー (エテパルマ)


8. あこがれ (「たまゆら」オリジナルサウンドトラック)


9. 未来の自分へ (「たまゆら」オリジナルサウンドトラック)


10. 忘れかけた面影 (メランコリア)


Ec 春の庭 (カンチェラーレ)


 


いかがですか、この豪華な内容。。


しかも1曲目の「グラッシー」は、エテパルマを聴いて頂ければわかりますが「これピアノソロでどう演奏するの?」という曲で、まさに即興的に演奏されていたので、正直私は3分くらい経ってやっと「あ、グラッシーだったんだ?!」と気付いた次第でした。。


そんな具合にまさに『今日の中島ノブユキさんの演奏』が聴けるpianonaの醍醐味をしょっぱなから味わいつつ、多くの曲を『今日の音色』で堪能することができたこの日。


実はオープン当初からフクモリをずっと支えてきてくれた「ゆうこりん」こと古澤侑子が4月いっぱいで退社するということで、侑子にとっては最後の「pianona出勤日」だったんですね。そんなわけで終了後にみなさんと一緒に記念写真をパチリ。



まるで家族写真のような一枚…(ちなみに真ん中のおだんごがゆうこりんです)


この5年間、家族のように温かく接してくださったみなさんなので、そんな空気がきっと写ったんですね〜。そんな写真とゆうこりんにぴったりの感動的な一曲を、今回の演奏の中から公開させていただきたいと思います。


「たまゆら」のサウンドトラックより『未来の自分へ』。



中島さん、今月もありがとうございました!


侑子、5年間本当にありがとう!!