旬の新メニュ〜♪

  • 馬喰町
  • bakurocho

馬喰町店の新メニューをご紹介します!


この季節はやっぱり山の幸がメインになってきますが、まずは珍しいこちらから…



イトヨ(糸魚と書く)の唐揚げ。でございます。


指くらいの長さの小魚ですが、調理前には尖った“とげ”がこんな風に背中とお腹に3本付いているんです。(調理の際にこのとげは取っておりますのでご心配なく!)さっくりと揚げられたイトヨちゃんは香ばしい美味しさで、ビールや日本酒にぴったりの一品ですっ。


そして山の幸。



もうこの季節には定番ですね!月山筍。


あっつあつに焼かれた状態のうちに、つっるつるに剥いてあげて、しょうゆの実と共にお召し上がりください。シンプルな美味しさがくせになる月山筍は、今の季節にしか楽しめませんよ〜〜。


そして最後の一品は、こちらもビールが進みます。



山形春野菜の天ぷら。


万世橋の新メニューでもご紹介した山菜たち〜うるいやこしあぶら〜の他に、見事なアスパラや月山筍、そして「しょでこ」という山菜。しょでこ?と聞き返してしまうくらい初めて耳にした名前でしたが、これが美味!



こちらの細長いアスパラみたいなのを束にしたのが「しょでこ」の天ぷらですので、ご注文して頂いた際には是非気にしてご賞味ください。


 


そんなわけで最近天ぷらが多いフクモリの新メニューですが、野菜の天ぷらってやっぱり美味しいですし、ビールもぐびぐびいけちゃいますから、そこも併せて“旬の味わい”ってことで、どうぞ存分にお楽しみください〜〜☆