chotto! Keitoさん。

  • 馬喰町
  • bakurocho

秋入梅で少しずつ肌寒くなってきて、秋が深まっている今日この頃。


この季節になると不思議と何か作ってみたり、やってみたかったことに挑戦したくなりますよね〜



ふと、そんなことを思ったので、元々フクモリのご近所さんでビルの老朽化に伴い、


7月に市ヶ谷に移転してしまった、Keitoさんへうかがってきました。



今の店舗は馬喰町の時より小さくなって「chotto! Keito」として仮店舗営業中でしたが、


小さくなったのを感じないくらい、きゅっと素敵な選りすぐり毛糸たちがかわいい店内を飾っておりました。



ふわふわ、もこもこなものって見てて優しい気持ちになりますよね〜



Keitoの店長、渡辺さんに今年のおすすめ商品を聞いてみると。。。


一つ目はこちらの「ハンド ダイド ヤーン」



「こんなに品のよいヤーン毛糸はなかなかないんです。」と最初に紹介して頂いた貴重な毛糸。


アメリカで行われた展示会でやっとのことで出会えた商品なんだそうです。


Nebula(星雲)の名の通り、上品な光沢が美しくショールなどに素敵です。



続いてはこちら「ミャウコレクション」



ねこちゃんに見えるソックヤーン毛糸!ありそうでなかったかわいすぎる毛糸なのです…!


パッケージに「Calico Cat (三毛猫)」などのねこの品種が書いてあってこれは猫好きにはたまらない!!



最後はこちら「コリネット」



今季は16色でカラーバリエーション豊富で棚に並ぶ姿は壮観です。


選びきれない程、それぞれの色が鮮やかでかわいいラインナップ。見てるだけでも楽しいですよ。


 


とはいえ、いきなり毛糸を買ってよし編むぞー!と編める方も多くないと思いますので


Ketioさんのワークショップに行ってみるのはどうでしょうか?


http://www.keito-shop.com/workshop/


 


Keitoは毛糸が素敵なだけじゃなく、


お客様が「こういうのを作ってプレゼントしたいんです」というような相談に親身にお話を聞いて毛糸を選び、


編み方のレシピなどをお渡ししているのが印象的でした。


まるでレストランのシェフがマルシェに一緒にきてくれて今日の夕飯をコーディネートしてくれるかのような。そんな感じ!


毛糸以上に素敵なスタッフさんたちもいっぱいでした。



フクモリからchotto遠くなってしまったけど、これから本格シーズンで続々と新しい毛糸が登場するそうなので、


ぜひ冬支度をしにKeitoさんに足を運んでみてくださいね〜♪


「chotto!Keito」 www.keito-shop.com


〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23 日本ヴォーグ社1F


 


 


ちなみに...


フクモリでも9月20日(日)/馬喰町店、21日(月・祝)/万世橋店 にて


山形のニットクリエーター栂瀬真さんのレースニットコースターをつくるワークショップを開催致します。


初心者の方も参加可能となっているのでぜひお越しください。


20日@馬喰町店では「いちごとホワイトチョコレートのシフォン」が付いてます☆


詳しくは馬喰町店万世橋店の各HPをご確認くださいー!