3月のおすすめメニュー

  • 馬喰町
  • bakurocho

山形はまだ寒い日が続く中、そろそろ梅が見頃になったりと少しづつ春の訪れを感じられる様ですが、


東京では日差し暖かくなってきて、店内の窓際で座っているとぽかぽかと心地よい今日この頃。


3月のフクモリのおすすめメニューは楽しく一緒にシェアして食べたくなるようなラインナップをご用意しました!


 


ひとつめは「肉豆腐」



こってり甘辛く味付けした和牛を山形直送のおいしいお豆腐にのせました。


ちょっと寒い日は山形日本酒の熱燗といっしょにあったかく。


暖かい日はビールで乾杯。と、まだ不安定な今の季節にはちょうどいい一品です。


オプションで温泉たまごをご用意しているので、ぜひご一緒に〜。


 


ふたつめは「赤エビの唐揚げ&レンコンチップス」



山形の春の味覚の一つ、"赤エビ"をカラッと唐揚げに。


春の暖かさを感じながら、みんなでわいわいしながら食べるのにぴったりです。


さっぱり派の人はお塩とレモンで。まろやか派の人は、しょうゆの実マヨネーズをつけて。


大勢で集まる時にぴったりなWサイズ(3〜4人前)もご用意しています。


 


みっつめは「サバと行者にんにくのアヒージョ」



山形から届く"サバ"と香りの山菜と言われる"行者にんにく"を大人気のアヒージョに!


彩りも春らしく鮮やかに仕上がっています〜。


最後には、忘れずに、バゲットにサバと行者にんにくの旨味がたっぷり入ったオイルをつけてお召し上がりくださいね。


 


気温も暖かくなってきて、どんどん春が近づいてきています。


春めいてくると、なんだか久しく会ってなかった人に連絡を取って会ったりしたくなりますよね。


そんな時はフクモリで、春のオススメを食べながらわいわいと。


一足早い春の陽気の中、様々な人とお誘い合わせの上、お越しください☆


あ!もちろん、フクモリなのでお一人でも定食スタイルで美味しくお楽しみ頂けますよ。


お待ちしております〜