河合耕平ライブ “馬喰町サーカスvol.1”の日曜日

  • 馬喰町
  • bakurocho

清々しく晴れた4月も終わりの日曜日に “馬喰町サーカスvol.1”のライブを行いました。


河合耕平さんの素敵なポップスたちを豪華バンド編成でお送りするという、なごやかで楽しい日曜日の午後になりました。



日常から受けたインスピレーションから歌詞や曲を作っているという河合さん。


なんだか懐かしい感じや生活に馴染みやすいのは日常を大切にしてるからなんだな〜と納得でした。


ちなみにスズメバチのテーマは、小学生の時にスズメバチと対面した時の体験から生まれたのだとか。


そんな制作秘話やユーモラス溢れるMCを交えながら、アルバム収録曲と新曲という贅沢ライブでした。


セットリストはこちら☆


1.錮の鳥
2.Fisherman’s song
3.不純なマグマ
4.衛星のしらせ
5.ひるべにあ
6.さよならまたせて
7.レムスイミング
8.ビタースイート
9.スズメバチのテーマ
10.sorrow,sorrow
11.メキシコシティ
12.Today13.swing mind!
〜 アンコール 〜
14.アイディアの心臓
15.シニアモーメント



今回は『SONG CIRCUS』にも収録されている、この季節に快晴の空気感の中で聴きたくなる「メキシコシティ」をアップいたしました〜


ゆったりとしたライブの雰囲気もお楽しみください!



豪華バンド編成でフクモリにやってきて皆で楽しくなる演奏で魅了した後、軽やかに帰って行き、まさに移動式サーカスのようでした。


河合さん、みなさまとっても素敵なライブをありがとうございました!


馬喰町サーカスvol.2も開催を心待ちにしております☆