8月のおすすめ

  • 馬喰町
  • bakurocho

梅雨が開けてやっと夏本番がやってきましたね!


夏バテになりそうな暑さが続きますが、太陽の光を燦々とうけた夏野菜が食べごろを迎えてます。


そして何よりも冷たいビールがおいしい季節です。


今日は山形からの夏野菜を使ったビールにぴったりな、8月のおすすめを紹介いたします!


 


馬喰町店限定メニュー「山形ハーブ鶏の大きなチキンカツ ~大葉ソース~」


山形ハーブ鶏の柔らかなムネ肉チキンカツは、サックサクの歯ざわりに大葉が香る爽やかな食べ心地。


レモンをギュッと絞って後味スッキリ、ビールの友にもごはんにも!


暑い季節にさっぱりとした大葉が食欲をそそりますので、食事セットで定食スタイルもおすすめです。



 


こちらも馬喰町店限定メニュー「井上農場 樹熟栽培トマトのネギ塩サラダ」


フクモリで使用しているお米[つや姫]を作っている、井上農場さんのトマト!


通常のトマトは収穫後に熟しますが、井上トマトは旨みが増すようにと、


収穫直前の完熟まで樹につけたままの栽培「樹熟栽培」という特別な方法で育てられてます。


そんなトマトをネギ塩オイルで和えてお酒によく合うおつまみサラダに仕上げました。


新鮮な味わいでビールもワインもすすみます!



 


万世橋限定メニュー、「井上農場の樹熟冷やしトマト」


井上トマトの甘みと酸味のバランスがとれた、本来の味わいをシンプルに庄内塩でお召し上がりください!



 


ちなみに万世橋店では、夏のイベント"ビアアーチ"が開催中。


ビアアーチ限定メニューで「山形名産フクモリ合わせ」もございます!


山形名物とビールにぴったりのオリジナルフードを盛り合わせた、山形満喫のフクモリ合わせです。


ドラフトはもちろん、COEDOビールとあわせてお楽しみください。



 


今月は夏らしい美味しさを楽しめるラインナップになりました。


夏らしいといえば、8月11日(木・祝)は、フクモリ馬喰町店を中心に "馬喰町夏祭り" を開催いたします!


フクモリでは恒例の流しそうめんと山形のおつまみをだしますよー。


万世橋店では、ビアアーチだけでなく、8月30日(火)に夏の終わりにぴったりな"間を奏でる Summer LIVE"も。


夏の夜の終わりに夢の様なひとときをお過ごしいただけますよー。


短い夏、フクモリで山形旬の味わいやイベントをお楽しみください〜!