バレンタインギフトにぴったり「たまゆら」ギフト包装始めました

  • 馬喰町
  • bakurocho


直接は会えないけれど、お互いをねぎらいあえるようなギフトを今年のバレンタインに送りませんか。


▶︎乃し梅の元祖・本家「乃し梅本舗 佐藤屋」


山形銘菓である「のし梅」はみなさんご存知ですか?


乃し梅は、山形県村山地方の完熟梅・砂糖・寒天だけで仕上げた、上品な甘酸っぱさが癖になる、昔ながらの梅のお菓子。



そんなのし梅の元祖・本家と言われているのが1821年に創業の「乃し梅本舗 佐藤屋」さん。のし梅は佐藤屋さんの職人さんの手で、一枚一枚丁寧に作られています。


▶︎乃し梅本舗 佐藤屋 八代目の代表作『たまゆら』


そんな乃し梅を使い、八代目が作り上げたのが「たまゆら」なんです。



梅をチョコを組み合わせる新しい発想から生まれた、大人な和菓子。


バターを使わず、白餡と寒天を使って固めた和の生チョコに乃し梅をのせた、濃厚チョコレート菓子です。



石畳のように美しくカットされ、ひとつひとつが宝石のかけらのように美しい。食べるのがもったいなくなってしまいますね。


▶︎たまゆらをギフト包装して大切な人に届けます


特別で、想いの伝わるお菓子でもある「たまゆら」をバレンタイン期間はギフト包装して大切な人にお届けします。



オリジナル包装紙でお包みした後、写真のような掛け紙(正式な熨斗ではございません。ご了承ください。)、またはリボンをおかけします。


写真はイメージとなりますので、パッケージやリボンの色は写真と異なる場合もございます。


受付は2/7まで。
配達希望日は2/10〜2/14までお選びいただくことが可能です。


フクモリ馬喰町の店舗でもお受け取り可能ですので、ご注文の際にお選びくださいませ。


▷バレンタインギフト 乃し梅本舗 佐藤屋 八代目の代表作『たまゆら』
http://shop.fuku-mori.jp/?pid=156760402