橋本秀幸“air”リリースライブ。


橋本秀幸という名前を聞いてピンと来る人はまだまだ少ないかもしれない。


彼から“earth”という美しいアルバムが届いたのはちょうど1ヶ月程前のこと。


水のような、生物のような優しいブルーが揺らぐそのジャケットは、自然が生み出す偶然の美しさがあった。


水や空気の動き、揺らぎ、交わり…


橋本秀幸氏の音楽は、そうした「自然が生み出す偶発的な美しさ」と重なる。その場(即興)で生み出される音色は


彼の指先を通して木々(鍵盤)に触れ、そこにある空気と振動し、美しい音色となって私たちの耳に届く。


ひときわ心地よい温もりや優しさは、彼自身の奥底から湧き上るものなのだろう。


すっと目を閉じて、


静寂と、優しさと、安らぎに包まれるひととき…


 


恐らく、彼のライブを体験している方は(東京では)まだそういらっしゃらないはず。


しかし、今回“earth”の続編“air”がリリースされるにあたり、(そして寒くなってきたこの季節にあたり…)


この温もりと安らぎを東東京にも届けたい!と思い、リリースツアーの一店舗として参加させて頂きました。


心の琴線に触れる新しい音色を、お食事と共にゆっくりとお楽しみください。


 



 


【開催日】11月21日(水)
【時間】open  19:00、start  19:30 ~ (21:00終了予定)
【料金】3500円(お食事+1drink付)
【出演】橋本秀幸(ピアノ)


予約:info@fuku-mori.jp
上記メールアドレスに、・お名前 ・予約人数 ・ご連絡先(電話)をご記入のうえ、件名に「橋本秀幸ライブ」と明記ください。
●メールでの優先予約制とさせていただきます。上記メールアドレスからご予約いただき、こちらからご返信をさせて頂き次第、予約完了とさせていただきます。
●演奏前にお食事のサーブをさせていただきますので、open時間にはお越しいただきますようお願いいたします。
●演奏中の入店は(出入口がピアノ付近の為)、演奏者や他のお客様のご迷惑になりますので、曲間までご入店をお待ち頂くか、ご入場できない場合がございますので予めご了承ください。
●演奏中はドリンクの追加注文のみ受付ます。
●演奏終了後は、通常グランドメニュー&ドリンクメニューを再開いたしますので、引き続きごゆっくりお楽しみください。
※ご予約後のキャンセルは受付けておりませんのでご了承ください。


 


【プロフィール】



橋本 秀幸 / Hideyuki Hashimoto

1986年 大阪府出身、香川県在住の音楽家。
空間を活かした即興演奏と、作曲作品を軸に演奏活動を行う。
ソロピアノ2部作の前編として1st album『earth』を2012年夏に全国リリース。
自然体から生まれる繊細な空間美、映像的な質感、その作品性などが高く評価され、
国内外から数多くのアルバムレビューが届けられた。ハンガリーの映像作品への起用、
コンピレーションCDへの提供、JAL機内放送などでも楽曲が取り上げられている。
今秋発売の雑誌「Net Audio」では新録音源付きの特集も組まれているほか、
ソロピアノ2部作の後編となる即興曲集『air』を今冬リリース。
さらには自身初となるライブツアーも決定している。

http://hideyukihashimoto.com