馬喰町3月の新メニュー☆

  • 馬喰町
  • bakurocho

今月の新メニューはけっこーパンチがアリマスヨ!


全部本当にオススメなので是非ご賞味くださいっ☆


 


まずはこちらっっっ



ピザ!


その内容はもちろんフクモリならでは。上に乗るのは、フクモリではお馴染みの「しょうゆの実」「肉みそ」そして山形で採れる山菜の一種「行者にんにく」、そしてチーズという組合せ。


カリカリッと香ばしい生地はフクモリ手作り。醤油の香ばしさにしっかりと味のついた肉みそが…驚く程ピザ生地にぴったり!!そして行者にんにくはネギとニンニクの中間?みたいな味わいが特徴で、これまた程よいアクセントに。


これは他では食べられないし、本当に美味しくて新しいピザの味わいですよ!是非!!


 


お次は『ポークソテー マスタード添え』。



見た目もボリューミーですが、その味わいもボリュームたっぷり!肉の旨味が詰まった赤身の味わいは、急にワイルドなカウボーイに変身しちゃいそうなくらいパワフルな味わい。一切れ食べたらそのままグワシ〜〜ッと大ジョッキのビールで流し込みたくなります。


「今日は肉が食べたい気分だぜっ」って日にもってこいの一品です。(注:フクモリには大ジョッキはありませんが…)


 


 さてさてお次は乙女な一品を。



 『苺のシフォンケーキ♡』


こちらも手作りの苺のコンポートに、生地には苺のピューレを練り込み、生クリームの上にはホワイトチョコ…というたまらないマリアージュでございます。ほんとに食べて幸せ〜♡な気持ちになる一品。可愛らしい味ですが大きさは割と大胆なので、そこもまた乙女心を分かっているかと。。ムフッ


 


そしてドリンクのオススメは二品。



見て下さいコレ〜〜☆もはやドリンクというよりもスイーツのような外観。


下から、ラズベリーのシロップ+チョコラータ+ミルク&ラズベリーそのものが乗っかっているという『アイスベリーチョコラータ』さんです。


飲む時には…勿体ないけどこの三層をぐるぐるっとよくかき混ぜてください。この三層の味がキレイにぜ〜〜んぶいっぺんに味わえるんです!その美味しさたるや…見た目はもしかしたらもの凄く甘そうかもしれませんが、そんなことも無い素敵な甘さ☆



こちらは『はちみつグレープフルーツスカッシュ』。作者のくわちゃん曰く


「昔グレープフルーツにはちみつをかけて食べましたよね?そんな味をイメージしました。」


私はそんなオシャレな食べ方したことが無かったのですが、ひとくち飲んで「わ〜か〜る〜〜」って言ったのは本当にそんな味がしたからです。ウソじゃありません。。爽やかな甘味はグイグイッといけちゃいますヨ〜♪


 


以上、今月の新しい仲間たちはどれも強者揃いですので、是非お楽しみください。


ご注文、お待ちしております☆