おいしい初秋、その3。

  • 馬喰町
  • bakurocho

おいしい初秋メニューの最後の本日。山形で秋といえば…


みなさまご想像してると思いますが、そう…きのこ!


 


きのこの宝庫で知られる山形。そんなわけで毎年、秋のフクモリはきのこ尽くしです!


日によって使っているきのこが異なるのですが、


舞茸・椎茸・しめじ・楡木茸(タモギダケ)・山伏茸(ヤマブシタケ)などが


登場予定ですので、日替わり感も楽しんでいただければと思ってます☆


 


まず最初は「きのこのおひたし」


今日は舞茸・椎茸・しめじ・楡木茸(タモギダケ)・山伏茸(ヤマブシタケ)の


5種類も入ってて、きのこ好きにはたまらないです。



これ何のきのこだろう?と話題になるような、なかなか見られないきのこも入ってます。


気になるきのこがあれば、スタッフに聞いてみてくださいね☆


 


フクモリで人気のアヒージョの秋限定版、「山形いろいろきのこのアヒージョ」!


マッシュルームとオリーブオイルとガーリックの芳ばしい香りが食欲をそそります。



自家製パンもついてきますので、マッシュルームのうまみが出たオイルをディップしてください☆


 


そして最後は食欲の秋にふさわしい「きのことしょうゆの実 肉みそのPIZZA」!


しょうゆの実とチーズの間違いない組み合わせの上に、旬なきのこがたっぷり。



お一人でもぺろりと食べられる軽い生地で食べ飽きないくらい具がたくさんです。


もちろん、みなさまでわいわいシェアしてお好きなきのこの箇所を狙うのも。笑


 


そんなわけで「おいしい初秋」特集を3日連続でお送りいたしました!


お楽しみいただけましたでしょうか。





少しずつ夜が涼しくなってきて、秋が深まると食欲が増してきますよね!(…食いしん坊なわたしだけ?)


フクモリは、季節を満喫できるような食材を活かしたラインナップになっておりますので


ぜひ山形の実りを堪能しにきてください。ご来店お待ちしております〜!