10月のおすすめメニュー

  • 馬喰町
  • bakurocho

9月から10月になる今週、27日が名月で、28日が満月、29日がスーパームーンという


3日連続で雲間から大きな月を眺めて、いよいよ本格的な秋到来!という感じですね。


秋も深まってきた10月のおすすめはあたたかいホットドリンク&秋の定番"芋煮"のご紹介です!


 


最初はこちら「かぼちゃミルク」



フクモリ万世橋店の秋のおすすめドリンク「きなこ香るかぼちゃミルク」が好評なので、


それに馬喰町アレンジを加えて、"かぼちゃミルク"にいたしました。


シナモンとかぼちゃの秋らしい組み合わせで万世橋店とはまた違う美味しさに仕上がってます。


トッピングのミックスナッツのサクサク食感のアクセントもポイントです。


※一日数量限定商品になっているので、お早めにどうぞ!


 


続いては「ラムチャイ」



フクモリで定番人気のドリンク「ほうじチャイ」にラム酒を添えて、味わいを秋の装いにしました!


ホットほうじチャイにラム酒を少しずつ注いで、シナモンステックでまぜまぜしてお召し上がりください。


シナモンとラム酒、ほうじ茶のふわ〜っと香る、香りのハーモニーがとても心地よいです。


ゆっくりとした時間を過ごしたいときにぴったりなドリンクになっております〜。


 


そしてそして、フクモリの秋のイチオシはこちら!



「大山 特別純米ひやおろし」と「芋煮〜山形風〜」ですっ!


鶴岡の加藤嘉八郎酒造さんから数量限定で届いたひやおろし。


この季節限定なので「待ってました☆」という方も多いはず!


口当たりは辛口ながらまろやかで飲みやすく、熟成され丸みのある味わいです。


ごはんに合うとっても美味しいお酒なのでぜひ、フクモリの秋の定番メニュー芋煮とご賞味ください。


 


もうすぐ井上農場さんから新米も届く予定で、山形の秋の味覚が続々と旬を迎えていきます。


素材そのものの美味しさを引き立てて旬の味を楽しめるようなメニューになっておりますので
ぜひ、フクモリに山形の秋を味わいにきてくださいね〜☆