4月のおすすめメニュー

  • 馬喰町
  • bakurocho

春ですね〜。東京は週末に桜が見頃みたいで楽しみですね。


今年の山形は雪が少なめで過ごしやすかったそうですが、寒さが続き、やっと春の到来のようで、


お祭りやフェアなど楽しそうなイベントを色々開催しているようです。


山形の桜の開花はもう少し先で中旬から下旬が見頃のようですので、GWなどにお立ち寄りの際はぜひ〜。


 


そんな春の楽しい雰囲気にぴったりな、4月のおすすめをご紹介いたします。


まずはこちら「山形ハーブ鶏のチューリップフライドチキン」



手羽元チューリップをしっかり味のジューシーな唐揚げにしました。


よく、誕生日会とかで食べていた、手羽元チューリップ。


最近はなかなか見かける事がないので、世代的に食べたことない方もいると思いますが、


このビジュアルに「懐かしい!かわいい!」と喜ばれる方も多いかと!


山形の方言で「ごはんですよ」を意味する調味料“飯喰は(ままけは)”を使った合わせマヨネーズを添えました。



Wサイズはグループでつまむのにピッタリのボリュームです。春の宴や歓送迎会を華やかにいたします〜。


ネーミングも見た目も春らしくてかわいい、山形ハーブ鶏のチューリップフライドチキン。ぜひご賞味ください!


 


次は、馬喰町店 限定メニュー「鰆(さわら)のふきのとうみそ田楽焼き」



春を告げる魚として知られる、フクモリでもおなじみの魚「鰆(さわら)」


山形県・酒田市から届くしっとりとした舌触りの鰆に、季節が香るふきのとうのお味噌を塗って焼き上げました。


おいしいお味噌の香ばしい香りと旬の鰆の味わいがお酒とぴったりです。


ごはんとも好相性なので定食スタイルもおすすめです。今だけのやさしい春の味わいをお楽しみください。


 


そして、万世橋店 限定メニュー「紅花たまごと山形野菜のキッシュ」



山形から届くお野菜&鶴岡特産だだ茶豆、山形県産豚使用のオリジナルのロースハムを


紅花たまごでギュッととじ込めた春満載の具沢山キッシュです。


色も鮮やかな山形の春野菜たちを味わってください。


さっぱり爽やかな山形ワインもぜひ一緒にお召し上がりください〜。


 


4月は新生活が始まったり、環境が変わった方も多く落ち着かない時期ですが、


風がやわらかくて心地よくなったことや、草木が芽吹きの美しさを感じたりするとなんだか前向きになれますよね。


フクモリで旬のものを食べて季節を感じてみてください。きっと元気になれますよ☆


みなさまのご来店お待ちしております〜