いちごの季節

  • 馬喰町
  • bakurocho

桜が舞い散っていよいよやってきました、いちごの季節!


今月はいちごの華やかな風味と春らしい明るい色味のドリンク&シフォンケーキのご紹介です。


 


まず最初は「いちごソーダ」



いちごをそのまま氷の中に閉じ込めた、いちご氷が見た目にも爽快感でかわいいドリンクです。


すっきりとした飲みやすいテイストで、いちごの清涼感と甘酸っぱい春らしい味わいをぎゅっと詰めてソーダにしました。


いちご氷をころころさせてお楽しみ下さい♡


 


次は「いちごチャイ」



フクモリの定番、ほうじチャイのいちごフレーバーバージョンです!


チャイのまろやかな美味しさはそのままにいちごの風味を加えてフルーティーに仕上げました。


春らしい味わいのデザートドリンクです。


 


続いてアルコールの「果実酒 庄内砂丘のいちご酒」



日本3大砂丘の一つである山形の「庄内砂丘」名産のいちごのお酒です。


濃厚で華やかないちごの香りと摘みたてのような果実味を感じる甘さのやわらかな美味しさが広がります。


写真は右からロック、ソーダ割り、ミルク割りです。


どの割り方もおすすめですので、その日の気分に合わせてお楽しみ下さい〜!


 


そしてお待ちかねのデザートは「いちごとホワイトチョコレートのシフォン」



いちごのフィリングをたっぷり練りこみ、甘さと酸味がほどよい軽いシフォン生地に


食感が楽しいホワイトチョコレートチップといちごソースをトッピングしました。


口どけふんわりのシフォンケーキと甘酸っぱいいちごソースのバランスが乙女心を掴まれます…!


オプションでアイスクリームを添えてカスタマイズもおすすめです♡


 



やわらかく軽くなった空気や匂い感じると、春だなぁと穏やかな気持ちになりますよね。


いちごのかわいらしい味わいを堪能して春爛漫しにフクモリにいらしてください〜