mafuyuワークショップ「ネットバッグにニットの底を編みましょう!」

  • 馬喰町
  • bakurocho

ニット作家として活躍するmafuyuさんのワークショップを開催が決まりました〜


今回は、とってもかわいいネットバックのアクセントになるモチーフを編みます。


オリジナルのカラフルでキュートな底がついたら、寒くてもお出かけに持ち歩きたくなること間違い無しです。


日曜日の午後にゆったりとフクモリで編み物しませんか?


*初心者の方でも作れる内容になっております。初心者の方だけでなく、男性もぜひご参加ください。



【詳細内容】


フランス製のネットバッグに、太い糸をかぎ針で円にぐるぐる編んだモチーフをかがりつけます。


シンプルなネットバッグにニットの底がつく事で、表情ががらりと変わるのと、より丈夫になります。


ちょこっとしたお買い物にも、お家でインテリアとしても使えます。


サイズ: H25cmW25cm 持ち手10cm


 


【開催日】12月20日(日)


【時間】14:00〜16:00 


【会場】フクモリ 馬喰町店 (住所:千代田区東神田1-2-10)


【参加費】4500円(材料費込、お茶とお菓子付) 


【持ち物】ジャンボかぎ針8mm(ご自身でテンション調整可能な方は10号でもOKです。)
                    待ち針、糸切りバサミ



※ WS開催日はフクモリの定休日となっておりますので、通常のメニューは注文いただけません。ご了承下さい。
※定員になり次第受付終了させていただきます。


【予約方法】 info@fuku-mori.jp


上記メールアドレスに、・お名前 ・予約人数 ・ご連絡先(電話)・持ち物の有無 をご記入のうえ、
件名に「12/20  mafuyu ワークショップ」とご明記ください。
※初心者の方はお申し込みの際にお知らせください。


●メールでの優先予約制とさせていただきます。
上記メールアドレスからご予約いただき、こちらからご返信をさせて頂き次第、予約完了とさせていただきます。


※ご予約メール送信後、3日経っても何の返信も無かった場合はお手数ですがお電話ください
[KKHK イベント担当;03-3865-6081  ※平日(11:00〜19:00)のみ]


※特にezwebの方にEmailを受信できない状況が多く見られますので、ezwebの方はinfo@fuku-mori.jpからのメールが受信可能になるよう設定して下さい。


 


<プロフィール>



mafuyu / ニットアーティスト


美術大学で洋画を専攻し平面作品の制作と同時に鉄などの立体制作を始める。卒業制作で糸を使用したインスタレーション作品を発表。2003年より個展を中心に活動。
他にウィンドウディスプレイ、ワークショップ、雑誌への作品提供、ミュージシャンの衣装等も手がける。人が身につけられる作品とそうではない作品の二つの表現をし、両者ともに見る人が何かを想像し触れたくなる様な世界をオブジェとして捉え制作している。
http://mafuyu.jp/