2016年12月
« 11月   1月 »
1234
567891011
12131415161718
19菅原敏 ディナーショー 2016202122232425
262728293031

菅原敏 ディナーショー 2016

  • 馬喰町
  • bakurocho

 2016年もあとわずか。


年末恒例ともなった、菅原敏さんのディナーショーを今年も開催が決定しました!


雑誌BRUTUSで連載中の「詩人と暮らし」や「詩人天気予報」や「新訳 世界恋愛詩集」などで話題を集め、


詩のないところに詩を運びながら、活躍の場を広げた敏さんによる魅惑的な詩の世界をお楽しみいただけます。


もちろん、今年も朗読リクエストのコーナーもありますので読んでほしい本などをお持ち下さいね。


 


そして
ディナーショープロデュースは、BEAMSのクリエイティブディレクターの青野賢一さんです。



詩人はこの秋に骨折した。10月、久しぶりに会った詩人の声はそのせいか少し弱って聞こえたが、グラスに注がれたビールをグイッと飲ったとたん、いつもの詩人の声に戻ったように感じた。聞けば、その日が飲酒解禁日だったのだそうだ。


すっかり「フクモリ」の年末の風物詩となった「菅原敏ディナーショー」では、アルコールで喉を潤した詩人のあの低く甘い声を通じて、様々な詩人の、そして菅原敏自身の詩が朗読される。加えてこのディナーショーではお馴染みのピアニスト・竹下勝英さんがそれらの詩に多彩な色合いを与える伴奏を披露し、詩は詩集の中から飛び出して、生きた言葉のエンターテインメントになるのである。


美味しい料理に舌鼓を打ちながら、詩と音に触れる師走の一夜。ぜひ詩人とともに杯を重ねたいものだ(骨折完治祝いも兼ねて)。


青野賢一



 


【開催日】2016年12月19日(月)


【時間】開場 19:30 / 開演 20:00


【料金】 5000 円(ディナー&1ドリンク、お土産付き)


【出演者】菅原敏(朗読)、竹下勝英(piano)


Produced by 青野賢一(BEAMS クリエイティブディレクター)


 


予約方法:info@fuku-mori.jp


上記メールアドレスに、・お名前・予約人数・ご連絡先(電話)をご記入のうえ、件名に「12/19 菅原敏ディナーショー」と明記ください。


●メールでの優先予約制とさせていただきます。上記メールアドレスからご予約いただき、こちらからご返信をさせて頂き次第、予約完了とさせていただきます。


●開演前にお食事のサーブをさせていただきますので、開場時間にはお越しいただくことをお勧め致します。


●開演中の入店は(出入口が舞台付近の為)、出演者や他のお客様のご迷惑になりますので、ご入場できない場合がございますので予めご了承ください。


●開演中はドリンクの追加注文のみ受付ます。


●イベント終了後は、通常グランドメニュー&ドリンクメニューを再開いたします。引き続きごゆっくりお楽しみください。


※一週間前以降のキャンセルは半額を頂戴致しますのでご了承ください。


※ご予約メール送信後、3日経っても何の返信も無かった場合はお手数ですがお電話ください(03-5829-9987)


※携帯電話(特にezweb)からお申込みの方はinfo@fuku-mori.jpからのメールが受信か今一度ご確認ください。


 


【プロフィール】



菅原敏(Bin Sgawara)


詩人。2011年、アメリカの出版社PRE/POSTより詩集『裸でベランダ/ウサギと女たち』で逆輸入デビュー。新聞や雑誌への寄稿のかたわら、異業種とのコラボレーション、 ラジオやテレビでの朗読、デパートの館内放送ジャックなど、幅広く詩を表現。Superflyへの作詞提供、メディアプロジェクト『詩人天気予報』、東京藝術大学大学院との共同プロジェクトや美術館でのインスタレーションなど、アートや音楽との接点も多い。現在は雑誌『BRUTUS』で「詩人と暮らし」を連載中。読書イベント「夜の読書館」の館長も務める。


【HP】http://sugawarabin.com
【twitter】https://twitter.com/sugawara_bin