秋ですね〜。

  • 万世橋
  • manseibashi

10月に入って肌寒くなってきて一気に季節は秋っぽくなってきましたね。


秋といえば、「読書の秋」に「スポーツの秋」、 「行楽の秋」、 「芸術の秋」といろいろありますが。。。


フクモリはカフェなので当然のごとく「食欲の秋!」押しです。笑


 


まずは、さざえ



調理前の写真ですが、このサザエは秋の味覚の王道キノコと一緒にアヒージョにして提供中。


サザエはちょっと小ぶりなので、食べやすいサイズになっているので大人気です!


山形はキノコの種類が豊富なので、キノコの味もお楽しみ下さい〜。


更に、バゲットもご用意しているので、最後に味の染込んだオリーブオイルを堪能できる事間違いなし!な一品です。


 


そして、今年も届きました!


”はららご”



毎年恒例になりますが、”はららご”とは、イクラの醤油漬け。


フクモリではお茶碗”はららご"ご飯か”はららご"おろし小鉢でご用意しています。(写真は"はららご”おろし小鉢)


ご飯にして〆に食べるか。おろしにしてお酒(日本酒がオススメ☆)とあわせてみるか。


迷うところですが、どちらを食べても絶品の一品になっておりますので、ぜひご注文下さい〜♪


 


食物販にも秋が到着していますよ〜。


山形代表 かき


 


海の牡蠣じゃなく、山の柿。


柿ジュースって想像できず、飲む前はドキドキ。


柿100%のジュースなので、繊維たっぷりで濃厚で甘いんですが、甘さが残る感じはなく、


ちょっとトロッとした感じが完熟柿を想像させる味でした〜。


他の山形代表 りんご・ぶどう・もも・ら ふらんす も用意しております。


山形代表を持って紅葉狩りなどへ「行楽の秋」を楽しむのもオススメです☆


 


他にも山形から美味しい食材が届いたら、


TwitterやFacebook、Instagramでお知らせしますので、チェックを忘れずにー♪


食べものが美味しくなって食欲旺盛なこの季節、ぜひフクモリへお越し下さい〜。


Twitter:@FukumoriManseiB


Facebook:https://www.facebook.com/fukumorimansei


Instagram:@fukumori_mansei