山形からの新商品たち。

  • 万世橋
  • manseibashi

食物販と雑貨に山形から新商品が届いています〜。


まずは食物販。



萩原農園の大豆菓子


様々な飲み物のおつまみとして味付けや大豆の品種を変えてつくられたお菓子。


「with Coffee」や「with Sake」など合う飲み物が書いてあり、甘い豆〜塩っけの強い豆まで様々な大豆が楽しめます。


ついつい手が伸びて、ずっと食べていられる、そんな一品です。


 


酒井製麺所「こんにゃくそば



山形名物こんにゃくと蕎麦のコラボレーション商品。


こんにゃく独特のつるっとした食感がクセになっちゃいます。


こんにゃくが原料なので、温かいお蕎麦でものびにくいので、是非一度お試しあれ。


ちなみに、フクモリで販売している原木なめことの相性は抜群!


 お取り寄せの人気商品として、テレビや雑誌などでも紹介されることが多いこんにゃくそば。


フクモリの日替わりランチでもたまに登場するので、気になる方はランチ情報(@FukumoriManseiB)をチェックしてみてください〜。


 


衣類でも山形発商品。


いま、ヨーロッパをはじめ海外で人気のKENLANDの「リネンニット



ヨーロッパ最上級認定素材のリネンを使用し、技術的に難しいとされてきた「リネンニット編み」を山形のニットメーカー「ケンランド」が商品開発に取り組んで完成した商品です。


リネン=麻。堅い?


と思いがちですが、全然そんな事はなく手触り抜群なものばかり。



カラーバリエーションも豊富にカーディガンやストール、靴下やタオルなど取り揃えていますので、


ぜひ手に取って柔らかさを感じて下さい〜☆


 


そして、山形のラ・フランスを使用した化粧品の取扱いを開始しました。


ラ・フランスの枝からアルブチン(美白作用成分)を含むラ・フランス枝エキスを抽出し、


つくり出したナチュラルスキンケアコスメ「Franus Branche


※山形はラ・フランスの生産日本一!



ほのかにラフランス匂いがして、とても使いやすい化粧品となっています。


 


そして、顔にも身体にも使えるジェル化粧水「FRUITS CONFITURE



ラフランスとさくらんぼの保湿成分を活かし、保湿に特化したジェル化粧水。


ジェルなので、ベタつき感もなくお風呂あがりにつかうと保湿効果抜群です☆


顔にも使用できるので、敏感肌やこれからの季節は花粉症などで肌荒れしてしまった人も安心してご利用頂けます〜。


 ぜひ一度手にとってみてください♪