先週末からFillyjonk<フィリフヨンカ>のフェアをフクモリ万世橋タナフクモリで開催しております!
タナフクモリでお馴染みアクセサリーブランド、Fillyjonkさん。
普段は絞ってご紹介していますが、様々なシリーズを一同に展示している貴重な機会になっております。
なんとも贅沢なことに展示台からディスプレイ小物などなどは今回のタナフクモリの展示のために作ってくださいました。
アクセサリーを引き立たせることはもちろん、小さな物語の世界にすっと誘ってくれるようなディスプレイです。
そんな大人女子必見の素敵なアクセサリーたちを少しだけご紹介いたします〜!
こちらはAkebi(アケビ) こんなにアケビが可憐なモチーフになるなんて目からウロコ…なかわいさです。
そういえば、アケビが山形の特産品だなんてフクモリツウでも知らないと思いますが、全国の生産量大半は山形産なのです。
フクモリではご用意しておりませんが、山形では煮物にしておかずとしても食べるそうです〜。
続いてCosmos(コスモス) 恋の花占いの好き、嫌い、好き…と、ちぎっていったコスモスのピアスです。
一瞬なぜ花びらないのがあるのだろう?と思ってキャプションを読んだら、懐かしくてきゅんとしてしまいました…♡
花びらがない理由は、タナフクモリにてご確認ください〜。
Furniture accessory(ファーニチュアアクセサリー) たまらないミニチュアワールド。
机の木目と、椅子が机にちゃんと収まるという精巧な造形表現にため息ものです。
建築を学んでらしたからこそなのか、この小さな家具ひとつひとつに愛を感じます。
Silver moon (シルバームーン) バラ科のお花のモチーフ。12分咲きで花びらがひとつ落ちそうになっている瞬間の指輪。
ひらひらする花びらが儚い美しさで指にするとちょっぴり切ない気持ちになります。
お揃いのピアスは7分咲き、10分咲きになっててまた違う表情で綺麗です。
そして最後はこちら、marmo(マルモ) そう、ぶなしめじ!
中でも金のぶなしめじはなかなか出してないそうで、とても珍しいのです。
キノコの好きとしてはどきどきする程、ぶなしめじのフォルムを追求していて、
眺めていてため息が出るというよりリアルにぶなしめじすぎて思わず、笑ってしまいます!
いかがでしたか?乙女心をくすぐる遊び心たっぷりなのに気品溢れる素敵なアクセサリーたち。
それぞれに独特ストーリーが設計されていて、それにふさわしい精巧なこだわりぬいた造形美に
愛着が湧きずっと一緒にいたくなるアクセサリーたちです。
異世界に思いを馳せたり、自然を敬ったり、過去を懐かしんだり。そんな「思い馳せる時間」をコンセプトに制作している、
Fillyjonkワールドにぜひ浸りにきてください〜
-------------
Fillyjonk FAIR http://www.fillyjonk.com
日時:2015年10月10日(土)〜10月25日(日)
場所:フクモリ マーチエキュート神田万世橋店 タナフクモリ