フクモリ マーチエキュート神田万世橋店への道。

  • 馬喰町
  • bakurocho

フクモリが二号店を出します!

と発表してから約1ヶ月も経たないうちに、なんともう来週オープンじゃないか?!!

という展開の早さ。

二店舗目となる出店は、秋葉原と淡路町の中間、元交通博物館があった場所、その昔(100年くらい前)は万世橋駅として栄えた神田須田町で、エキナカの施設としては誰もが一度はナニカを購入しているであろう“ecute(エキュート)”さんの施設に入ることになりました。

エキナカと言っても今回は旧駅の中ということで、現在はその歴史的建造物を訪ねていらっしゃる方はいても、駅として使用することはできない施設ですね。

こちらに外観の予想完成図(パース)が出ているので是非「いいね!」してみてください。

https://www.facebook.com/ecute.maach

そう、赤煉瓦などの外観はそのままに、内側だけを補強しリニューアルさせるという何とも素敵なプロジェクトなのです。

うなぎの寝床的に細なが〜〜い形が特徴的で、店内全てがトンネルのようにアーチがかっていたりして、見学するだけでも充分楽しい物件なのですが、とても魅力的なテナントさんが12店も入るんですっ(ご一緒するテナントの方々の詳細はこちら http://www.maach-ecute.jp

そんなわけで今からドキドキワクワク楽しみなのですが、フクモリでは着々と準備が進んでおります。

例えばこの間の日曜日は…



キッチン研修です。

新しいスタッフに、休日の調理場を使ってフクモリのメニューを覚えてもらおうと、し〜んと静まり返る馬喰町でのお勉強会。最近は開催していませんが、日曜ワークショップを彷彿とさせる風景です…。



肉、叩いてますね。

こんな風にしてオープンまでの間にスタッフが覚えることは盛り沢山!あー大変!

そんな中、本日はハイタス(フクモリやイズマイが属する会社名はハイタスと言います)社員全員を集めてのミーティングがありました。



おおお!

なんか、皆が集まると随分の人数になりますね…と驚いている場合ではないのですが、皆の真剣な表情の先には…



ボス!

フクモリについて、新店舗について、イズマイについてetc…社長からの説明があり、「皆、頑張ってくれたまえ。頼んだぞ。」

といった訓示を頂き、皆の心に未来への期待やキュッと身が引き締まる感覚を覚えた(であろう)ひとときでありました。

さて、4年振りの「フクモリ(二店舗目)ができるまで」。
出来る限り、、、追っていこうと思いますので、
みなさま二号店のこと、馬喰町本店のこと、
改めて、よろしくお願いいたします!!!