ピアスもパスタもおうちも売ってます。

  • 万世橋
  • manseibashi

マーチエキュートのフクモリの『タナフクモリ』こと物販コーナーは、“山形から見つけた美味しいもの”の食の物販と、フクモリに縁のある“東”(東東京、東神田、東北地方etc...)をテーマにした雑貨コーナーがあります。


雑貨は全て日用品として使えるものを基準とし、消しゴムやペンやノート〜ふきん〜鍋敷き〜かごバッグ〜ポストカード〜巾着やがま口小銭入れ〜アクセサリー〜本etc...ラインナップは身近なものでも、デザインやコンセプトに個性が光る“ステキなもの”だけをセレクトさせて頂いております。現在は全て東北地方or東東京の作家さんやブランドさん。



例えばこちらは浅草にアトリエ兼ショップを構える『小山兼吉商店』のピアス☆


写真ではつぶれててよくわからないかもしれませんが、こちら編み物なんですヨ!


きらきらと金色のふちがアクセントになっていて実に素敵なオトナの女性が付けられるニットジュエリーです。



こんな風にパステルカラーのタイプもあります。あ〜溜め息…(かわいい。。)


それからかわいいと言えばこちらも人気の方々!



その名も『陶の街』。


こちらは山形県の秋之野窯さんで制作されている焼き物なのですが、手のひらサイズの小さなおうちたちは皆ひとつひとつ手作りで、形や色、質感等々ぜ〜んぶ違うんです。なので、お客様はかなり熱心に「物件探し」されます。そりゃそうです、家を買うって言ったら一生ものですからね!どうぞ心ゆくまでごゆっくりとお選びくださいませ。


ちなみに価格は420円!ローンの返済も怖くない手の届く範囲のお値段となっております。


 そして食物販コーナーからは本日こちらをご紹介しましょう。



その名も『月山そばパスタ』。「そばなの?パスタなの?」とよく質問を頂くのですが、そば粉の入ったパスタなんです。


お蕎麦の風味もありつつ、もちもちっとした食感がとても美味しくて、なかなかクセになりそうな一品。


フィットチーネとリングイネの2種類をご用意しておりますが、リングイネは醤油味などの和風パスタに、フィットチーネは濃厚なソース系によく合います。「今日はパスタの気分だけどいつもとちょっと違う味を楽しみたいな〜」なんて時にはぴったり!おまけに栄養価も通常のパスタより高いとか。


是非一度ご賞味あれ〜〜☆