グラフィック万歳!

  • 万世橋
  • manseibashi

みなさま、早いもので2013年ももう11月に突入!


うっかりしているともうクリスマス?!ってなことになりますので、


本日はクリスマスプレゼントにぴったりの素敵な雑貨をご紹介いたします。


まずはこちら。



真っ赤な地に素晴らしいバランスで入った白いライン。シンプルながらも完成されたグラフィックが特徴的なスウェーデンのテキスタイルデザイナー Malin Westberg のマット。


一目惚れ♡してしまうデザインでありながら機能性もバツグンのすぐれものなのです!というのも、一見布製に見えるのですが、実はビニールを編んで出来ているので水洗いし易く、キッチンマットなどにもぴったり!これは本当に買い。サイズは二種類で色や柄も色々あるので是非ご覧下さいっ↓



 


そしてそしてこちらはオランダはアムステルダムのブランド『Keecie』から、とんでもなく可愛らしいアイテム達をご紹介!



革製の(合皮ではありません!)カードケースやウォレット。余計なデザインは一切省きつつも、ボタンを開くとそこから除くのは〜〜可愛らしい小鳥やネコちゃんたち♡


あぁ〜、いいな〜〜、こーゆう見えづらいところにチラッとグラフィカルな“カワイイ”を入れちゃうセンス。これぞ大人の女性のチラリズムですよ!世の男性は自分たちがチラリズムを楽しむ前にこんな素敵なアイテムを女性にプレゼントすべし!


…と、、つい余計な熱が入ってしまいましたが、


さて、そもそも『タナフクモリ』(フクモリの雑貨販売)は『東』をテーマにしているのに、なぜスウェーデンやオランダのブランドを入荷してるのか??実はご紹介した素敵な商品を取り扱ってらっしゃる会社が、フクモリから程近い東日本橋エリアに事務所を構える『トライアングル』という会社さんなのであります。


 今日ご紹介した上記アイテムの他にも、PIAWALLENのフェルトシリーズやブランケット、泣く子も黙る葛西薫さんデザインのカレンダー、様々なイラストレーターさんが描かれたポストカード等…全部揃えたら相当素敵なお部屋ができあがるラインナップとなっておりますので、これからもこのトライアングルさんのセレクトには大注目していきたいと思っております。しかしご近所にこんな素敵なセレクトをされている会社があるとは…まだまだ未開拓の土地がありそうな『東』であります。


お楽しみに!


あ、チラ見じゃなくて是非ご購入を〜☆.。.:*(笑)