X`masプレゼントにいかが?

  • 万世橋
  • manseibashi

今週に入ってからというもの、すっかり空気は“冬”になってきましたね。


寒いと良いことって何ですかね…?


温かいものが美味しく食べられる?ファッションが色々楽しめる?ゆるキャラたちが過ごし易くなる?「さむいね」とか言って気になるあの子の手をぎゅっと握りしめられる?まー色々ありますが、寒い季節といえばアレですね!


クリスマスとお正月〜♪


というわけで万世橋店にもプレゼントに最適なアイテムがいくつも到着しておりますので、本日はこちらの3種をご紹介☆


まずひとつ目は“物語のあるくつ下”を展開する『nora&vera』(ノラ・ベラ)さん。



 こちらのくつ下は何をかくそうビートルズの“ゴールデンスランバー”をテーマにしたくつ下。


この曲の出だし、ご存知ですか?


Once there was a way ~  to get back homeward ...


(かつてそこには 故郷へと続く道があった…)


靴を履いている時には「かわいい点線模様」にしか見えませんが、実はこんなストーリーが靴の中に入ってる!という感じでしょうか。カラーリングも模様もストーリーも可愛らしいくつ下ですね。なかなか実家に帰ってこない娘や息子へ。なかなか家に戻ってこない旦那様へ。はたまた人生にて路頭に迷っているお友達へ。プレゼント、いかがでしょうか?!


 


さてふたつ目は、安定した人気を誇る『米織小紋』から最近到着したこちらの商品!



がま口ポーチ。


小銭入れ用のがま口よりはずっと大きく、バッグと言うにはちょっと小さめな、両手のひらサイズが何とも可愛らしい。


携帯とハンカチと口紅なんかをちょっと入れて、小粋に出かけてみるのも良いのでは?


「長財布が入らなくって♡」という言い訳をしてデートを全ておごってもらえるか、その場に放置されるかはあなた次第ですが!


 


 さてみっつ目のにご紹介するのはこちら〜



色合いが何とも素敵なストール!(こうしてハンガー掛けしていると一見カーディガンみたいにも見えますが)


こちらのストールは、寅さんで有名な葛飾柴又になんと100年以上も続く染色工場から生まれた『marumasu』(マルマス)というブランド。


このカラーリングも素晴らしいですが、このフクザツな色をこんなに味わい深く染め上げてしまう技術もスゴイですよね。。そしてなんとこのストールのシリーズはMoMA(ニューヨーク近代美術館)のショップでも取扱いが開始されたとのこと!


アートの最先端を見守るMoMAからも認められた商業作品なのでありますっ。これからの季節、ダーク目なコートなどにこんなカラフルなストールを巻いてみれば、気分もカラフル&ハッピーになれそうですね〜。ちょっとお値段はお高め(15000~20000円)ですが、流行に関係なくずっと使えるアイテムですし、買い物の時には彼氏と一緒に“がま口ポーチ”でご来店頂ければ大丈夫かと。。


沢山のカラーリングがあるのでお気に入りの一点を是非、お手に取って探してみてください〜。



ご来店、お待ちしております☆