正月限定山形づくしのスペシャルメニュー!

  • 万世橋
  • manseibashi

フクモリ万世橋店では、1/1〜3迄、山形の食材をふんだんに使った『お正月限定スペシャルメニュー』のみで営業させていただきます!


神田明神で初詣を終えましたらみなさまゼヒ、フクモリへお立寄りください〜☆


営業時間 12:00〜17:00(1/1〜3) ※馬喰町店はお休みですのでお間違いなく



内容


●鯛の味噌粕漬け焼き …年明けには目出度いものを頂きタイですね。


●山形のお雑煮 …人参、大根、ゴボウ、鶏肉、干し椎茸、せり、長ネギ、ぜんまい、おもち、が入った山形仕込みの一品!関東の味付けとどう違うのか?ぜひお試しを。


●ひょう干しの煮物 …山形ではひょうはおひたしにして食べたり、こうして干したものを煮て食べるそうです。ひょっと(ひょぅっと)したらいいことあるかも?という縁起物らしいです!


●ハーブ鶏のしょっつる焼き …お肉も頂きましょう。味付けは東北地方の魚醤「しょっつる」で。


●玉こんにゃく …山形といえば玉こんにゃくですっ。


●紅白なますこんにゃく …お正月には欠かせない一品をこんにゃく入りで。


●弁慶飯 …一年を弁慶のようにたくましく生きましょう!


●おみ漬け&紅花たくあん …こちらも山形のお漬物です。


という全8品で、¥2,000  ※仕入れ状況などによりメニュー内容が変更することがありますので予め御了承下さい。


酒の肴にもなるメニューになっておりますので、ビールやお酒と一緒にゆっくりとお楽しみください☆


お酒はもちろん山形の日本酒『米鶴』(しぼりたて)をご用意してお待ちしております〜!