新メニューのご紹介♪

  • 万世橋
  • manseibashi

今回はいかにも日本酒に合いそうな落着いた二品&若々しい1ドリンクをご紹介いたしますっ。


 


まず一品目はこちら



『山菜の天ぷら』♪


そろそろ春が参りますね〜。そんな季節だからこそ美味しく頂けるのがこの山菜たち。山形から届いた、「雪うるい」、「たらの芽」、「ふきのとう」、「こごみ」、「行者にんにく」という5種をたっぷりと盛り合わせました。それぞれの個性をぎゅっととじ込めてサックサクに揚げた天ぷらは、ビールと日本酒にぴったり!(何か毎回ビールにぴったりなメニュー紹介になってますが…)山形産の「藻塩」でシンプルにお楽しみくださいっ。


 



そしてもう一品は『焼きそら豆』。


こちらももちろん山形産です!そら豆ファンは多いと思いますが、このそら豆もその期待を裏切りません!「アツッアツッ」と言いながら手をふーふーしながら皮を剥いてみると…



中からはつややかな空豆さんが登場〜。


ちょん、と「藻塩」に付けて頂けば、しっとりホクホクの美味しさがお口いっぱいに広がります。


春を感じる『グリーン』な旬の味を存分にお楽しみください♪


 


そして今回のドリンクはこちら。



キレイですよね〜(男性はちょっと頼みづらいかと思いますが…)。


『子宝』というちょっと変わった名前のフルーツリキュールをソーダ割したドリンクです。


こちらは老舗の酒蔵が作ったリキュールで、大吟醸の出品酒と同じ方法で果汁を搾って作られているそう。『食べるフルーツリキュール』と言うだけあって、まるでフレッシュなイチゴジャムのような味わい。すっきり爽やかな甘味がこれからの季節にぴったりなので、ビールが苦手な方の「とりあえず一杯」や、お酒が強い方にはデザート代わりにも良いかもしれませんっっ。


 


いずれのメニューも、旬のうちに召し上がれ〜♪