新メニュー3.27♪

  • 万世橋
  • manseibashi

さてさて今回は、和・洋・デザートという異なるジャンルからのご紹介。


まずはじめにこの時期だからこそ食べたいこちらのメニューから。



「天然真鯛と山菜のしゃぶしゃぶ」


庄内の海からのとれたて新鮮ピチピチな真鯛を、これまた山形からの山菜たちとしゃぶしゃぶしながらお試しあれ。天然ならではの上品な脂と旨味がお口いっぱいに広がります!それにしてもキレイなピンク色ですよね〜。やっぱりピチピチなお年頃…否、食べごろなものって、こんな風にお肌(というか身)からも美味しい食べ頃オーラが出るんでしょうか…。


 


お次はガラッと雰囲気が変わりましてこちら。



「きのこのアヒージョ 自家製パン付き」


山形で採れた何種類ものきのこと(きのこはその時によって変わります)、ヤリイカ、そして自家製パンのコンビネーション!きのことオリーブオイルとガーリックとパンという組合せは、無敵ですね。これだけでワインがどんどん進んじゃいます。自家製パンは150円でおかわりもできますので、延々と楽しむことも可能です。飲んじゃってください。


 


最後はこれまたファンが多そうな一品…



「ベイクドチーズケーキ」♡


前から思っていたのですが、、、チーズケーキを開発した人って天才ですね!


チーズの深い味わいと程よい甘さ、いつまでも舌に残る余韻〜…


それは手作りだからこそ出せる味わい。


甘酸っぱいベリーと一緒に頂いてもこれまた相性バツグンなのです☆


 


という三品とスタンバりながら、みなさまが暖かい日の光に誘われ、爽やかな春風と共にご来店頂けるのを楽しみにお待ちしております〜♪


 



こちらは鯛のお頭を持たされてポーズを取れと言われて困っちゃったサセちゃん♡