山形から届きました〜

  • 万世橋
  • manseibashi

山形から新鮮で美味しいお魚がたくさん届きましたー!


今日から様々な料理にして皆様にお届けいたします。



 


まずは、ヒラメ。



 どどーーーん。と、1匹丸ごとでとっても大きいヒラメです。


スタッフからも「お、大きい!」という声があがったほど。


お刺身でご用意致します。


 


そして、タコとイカ。


 


タコは水蛸。なので、この写真は足1本ですが、とても大きい!


お刺身やカルパッチョで水蛸の食感と柔らかさをお楽しみ下さい。


定番人気の唐揚げもご用意予定ですー!


イカはスルメイカ。


お刺身や塩辛、寄せ鍋に入れてお召し上がり頂けます。


 


そして、エビは2種類。


 


ガサエビと赤エビ。


ガサエビの唐揚げは毎年フクモリの人気の一品!


腹が美味しく、しっぽまで食べれてビールが進むこと間違いなし!です。


そして、赤エビ。


赤エビは甘エビのこと。山形ではアカエビと呼ばれているそうです。


採れたて新鮮なので、お刺身や塩辛、寄せ鍋にいれてご用意致します。


 


鱈の白子。



こちらは定番の白子ポン酢や天ぷらで。


美味しい日本酒と共にとろっとした濃厚な旨味を味わって欲しい一品です。


 


アジとウマヅラハギ


 


共にお刺身で。


ウマヅラハギは淡白な魚で、お刺身にするとフグにもたとえられる美味しさなのでぜひ食べて欲しいです。


 


最後はサメ。



サメです、鮫。


サメを食べる事なんて人生で考えてもみなかった事。。。


身がしっかりと締っているので、唐揚げや煮付けにするととても美味しいそうです。


これもウマヅラハギ同様、この機会にぜひ食べて欲しい一品☆


 


本日(1月7日(水))よりオススメメニューとしてご用意していますので、ぜひ山形の美味しい料理を楽しみにきて下さい♪