秋のドリンク その1

  • 万世橋
  • manseibashi

シルバーウィーク始まりましたね。みなさんどこかお出かけ予定ですか?


フクモリでは旬な食品を使ったドリンクでみなさまに秋をお届けしたい!と思い、


この連休に向けて、少し前から準備していたのですっ!



なにを悩んでいるの?と思って覗いてみると…たくさんのドリンク案が!



そうなのです、季節のドリンクはホールとキッチンを含めた全てのスタッフが


参加のコンペ式で行われているのです。今回のテーマは秋!


山形の旬な果物や秋の味覚を使ったドリンクを考案してくれました。


どれも美味しそうなのですが、たくさんの案があったので2回に分けてお届けします。


その選ばれた第1弾はこちらの2つです♪


 


「山形ピオーネのキール」



果物王国の山形の代表格のぶどう。巨峰にマスカットを交配したピオーネは甘みはもちろん、


果実のらしい爽やかな酸味とのバランスがとっても美味しい!ぷるんとした食感もたまりません。


そんな旬のピオーネをたっぷり使って、カシスと白ワインで大人テイストに仕上げました。


 


「きなこ香るかぼちゃミルク」



かぼちゃのやさしい甘みとコクを引き出して、なめらかな口当たりでふわふわのホットミルクにしました。


きな粉を加えて口にするとふわっと香って、ほっとする秋らしい味わいです。


ちょっと小腹が空いたなという時にもぴったりなデザートホットミルクになっております!


 


そして、シフォンケーキも秋のテイストに衣替え。


「かぼちゃのシフォンケーキ」



馬喰町店もかぼちゃなのですが、万世橋店はまた違ったかぼちゃの風味を出しております。


かぼちゃの味わいを活かしつつ甘さ控えめでふんわり食感のシフォンケーキです。


ほんの少しラムをきかせた、かぼちゃソースとからめてお召し上がりください。


 


どれも秋の夜長にぴったりなドリンクになっておますので、


ぜひ秋のドリンクと一緒にゆったりした時間をお過ごしください。


かぼちゃのシフォンケーキも甘さ控えめですのでお食事後にも食べやすいです!


フクモリでぜひ秋の味覚をお楽しみください〜。


ドリンクの第二弾もお楽しみに☆