6/16 丈青 SOLO LIVE レポ

  • 万世橋
  • manseibashi

6月16日に開催した「丈青 SOLO LIVE 「I See You While Playing The Piano」」に


お越し頂いた皆様、ありがとうございました!


 


当日は雨が降る前の様な蒸し暑い天気でした。


今回はソロライブということで、セッティングはこんな感じに。



 


丈青さん、リハの時はピアノにさらっと触れるだけで、きっちりとしたリハは行わないそうで、


当日もさらっと触れるだけで、合間にnora&veraの靴下を眺めたりしていました。



※この日、丈青さんはアキレス腱部分に花のある迷彩柄の靴下をお買い上げ☆


 


ライブ冒頭、トーク予定ではなかったのですが、


「改めて今立ってみると、客席近いなー。笑」


と、ひと言。




そうなんです、フクモリのライブは本当に演奏する人との距離が近いんです!


演奏は最新アルバム「I See You While Playing The Piano」の曲を中心にスタート。


調律師の狩野さん曰く、


「丈青君の指の腹はとても柔軟性があって本当に美しい。まれに見る指の持ち主で、もって生まれた才能だよね。」


とのこと。


佇まいから音まで、丈青さんの演奏は優美で、でもキラッと鋭くて。


ライブならではの醍醐味を感じさせる演奏でした。


本当に美しい演奏をありがとうございました!



 


そして、なんと!


8月25日(火)に2回目のライブが決定!


次回はorange pekoeのギターリスト藤本一馬さんとのDuoです!


東京都内での開催はタナフクモリが初めての開催になるので、ぜひお見逃しなく☆


8月25日(火)  丈青 × 藤本一馬 Duo Special Live