春色新雑貨いろいろ4.10

  • 万世橋店
  • BLOG

雑貨コーナーいろいろ素敵なものが入っております〜☆



本日入荷されたのが、このHOTCH(ホッチ)の片手土鍋。


この土鍋は片手で軽々と持ち上げられる程の軽さで、なおかつ持ち手が熱くならないという優れもの。ミトンを使わなくてもOKなんです!


フォルムもカラーもかわいいですよねっ♡



サイドにはこのように"Hotch"のかわいらしい文字も入っています。


鍋として煮炊きする他には、揚げ物や炒め物なども可能という万能性も嬉しい〜。


1〜2名の料理分には丁度良いサイズ感ですし、お料理しない人でもキッチンに置いてあるだけでも…


相当かわいいですよ。。


 


その他には、松野屋さんからこんなカラフルな編みスリッパ☆



marumasuさんからは春らしいカラーリングのストール☆



そしてラギムシムさんからは気分も明るくなるようなカラフルなバッグ☆



このバッグはリバーシブルでも使えるし、サブバッグとして忍ばせておけばいざという時役立ちそうなので、旅行の時などは活躍しそうですね!


 さぁ、暖かくなってきたので明るい春色を揃えて明るくいきましょう〜〜♪


ほろ酔いセット始めました♪

  • 万世橋店
  • BLOG

4月に入り消費税がUPしちゃって財布の紐をば引き締める思いですが…


「値上がりしてもタバコはやめられません!」


という方が多く居るように、


「増税しても飲むのはやめられません!」


という方も居るハズ。


そんなアナタに朗報です♡


フクモリではこんな素敵なお得セットを始めました。その名も『アフター5 ほろ酔いセット』。



お好きなドリンク+小鉢のセットで500円!


頼めるドリンク類はビールやワインや日本酒ハイボールetc...、小鉢は南蛮漬けやだしかけ冷奴、お漬物等々つまむにはちょうど良いラインナップでございます。しかも、最初のビールには冷奴、次のワインには南蛮漬け、といった具合に何度でもリピート可能。


上記『アフター5 ほろ酔いセット』が頼める時間帯は、平日の17:00〜18:30となっておりますので、みなさま是非ご利用ください♪


 


 そして本日ご紹介するもう一品は、先日スタートしてから密かに人気となっているスペシャルメニュー『フクモリ万世橋男丼』!



 ど〜〜ん!


というこのボリューム感をお伝えしたいが為にちょっと大きめに写真を入れさせて頂きましたが、男丼と言うだけあって本当にすごいボリュームなんです、この丼。


井上農場さんの美味しい有機栽培米の上に乗るのは、「超分厚い三元豚のカツ」 。それと一緒に頂くのは、フレッシュトマトと千切りキャベツ、香ばしいきざみ海苔。それをまとめる特製のタルタルソース&甘ダレ。そんなわけでお肉のボリュームを見ると重そうかもしれませんが、野菜も負けず劣らずたっぷり入っているので、意外とそんなに重くもなく。という絶妙なバランスの一品。


なもんで女性にも人気で、女性だとシェアして頂く方が多いそうですが、ここは『男丼』、来たれ完食チャレンジャー!個人的には完食する方の食べっぷりを最初から最後まで目の前で見学したい思いでいっぱいです(笑)。食べっぷりのいい人は見ていて気持ちいいですからね〜。


ご来店、お待ちしております☆