この季節に欲しい気分になる雑貨たち☆

  • 万世橋店
  • BLOG

良い天気が続いていますね〜。


気温もそよ風も心地良い最高の季節。


そんな季節に思わず欲しくなる雑貨をいくつかご紹介します。


まずはこちらっ



新潟県は佐渡島から来た“布ぞうり”。


これ、履いたことありますか?気持ちいいんですよ〜〜。基本的には余り布を寄せ集めて作ったぞうりなわけですが、こんなにカラフルで可愛らしいうえに、この程よい凹凸が足の裏に絶妙に気持ち良く、また優しい布の肌触りが何だか落着く。。今ぐらいからの「裸足でいたい季節」にはぴったりで、これを履いたら夏の間スリッパは履けませんっ☆しかも1500円とお買い求めやすいお値段なので、色んなバリエーションで楽しむのも良いと思いますヨ!


 


お次は…美しい木々に囲まれてるうちにお家にも“木”を取入れたくなってしまったアナタへ。



山形県のN` Worksさんからの手作りカッティングボード&スプーン。オープン当初に入荷してすぐに売切れてしまったのですが再入荷しました!口当たりの良い滑らかなフォルムのスプーンと、ちょうど良いサイズ感のカッティングボード♪


このカッティングボードはピクニックの時なんかにも良いですし、「さてもう少し呑むか…」なんて時にスライスしたバゲットやチーズやハムをササッと盛るだけで充分な見栄えになる優れもの。おやつ時にはドーナツやパンをお皿代わりに乗せてもちょっと違う気分で食べられますね。何より木の形を生かした手作りの作品なので、ひとつひとつの形が違ってふたつと同じ形がナイってところがまた素敵です。お値段もMサイズが2700円、Sサイズが2160円とお手頃なので、買っとくべし!です。


そしてもうひとつ、夏に欲しい木のニュアンスがこちら。。



木製パズル、ではありません。タットプロダクツさんの木製のコースターと敷台。



例えば敷台に、鋳心ノ工房さんのミルクパンを乗せてみるとこんなカンジになります。


イイですね〜。


ちなみにコースターに松ヶ岡硝子さんのオパールグラスを乗せるとこんなカンジになります。



涼しげですね〜。


しかもこのコースターと敷台、杉の木で出来ているので、すんごくイイ香り!


杉の産地として知られる山形県最上郡は金山町の杉から出来ているので、山形の森林の香りをそのまま我が家へ運んでくれます♪敷台972円、コースター540円とこちらもお手頃価格。


 


初夏の空気を楽しみましょう〜〜☆


 


新商品のご紹介〜

  • 万世橋店
  • BLOG

すっかり暖かくなり過ごしやすくなって来ましたね。


こうなると春の日差しに誘われてちょっとお散歩〜のつもりがいつの間にか帰る頃には両手いっぱいに荷物が…てなことにもなりかねない今日この頃。いかがお過ごしですか?


そんなついついのお買い物って別名「出会い」とか言うのですが(私は)、“ここで買っておかないと今度いつどこで出会えるか分からないようなモノ”に関してはやっぱりその一期一会を大切にしたいものです。という言い訳を書きつつ…


フクモリからそんな「出会い系」商品をご紹介いたします!


 まずはアクセサリー部門から♪



フォークとナイフとお皿がぶら下がってるピアス&ネックレス☆(byチコラータ)


フクモリはどちらかというとお箸派なのですが、、それはさておき、アクセサリーとしては白とシルバーって合わせやすいですし、シャラシャラと揺れる姿がかわいらしくて、近づいて良く見るとウフフって笑える感じが何ともユニークです。それでいてマニッシュな装いにもガーリーな雰囲気にも似合う優れもの。



そしてこちらは貝殻とヒトデのネックレス☆(小山兼吉商店)


これは女性らしい可愛らしさを引き出してくれるアイテムですね〜。品もあって首もとにさり気なく付いていたら人魚姫気分ですヨ♡夏に海に行く予定がある人にも無い人にもオススメ!


そしてこちらはナイフとフォークのピアスでもご紹介した『チコラータ』さんのアパレルライン♪



カットソーやワンピース、サマーニットやバッグなど、どれも個性的なデザイン且つかわいらしい品々で、なかなかどこにでも売っているような雰囲気ではアリマセンので、お買い逃しなく!是非お手に取ってご覧下さい。


そして生活雑貨からはこちらをいかがでしょうか?



このまんまるなプレートはブナの樹から出来ているのですが、薄くて軽くてサイズもこんなに揃っているので、使い勝手もとっても良いです。こちらは現在フクモリ万世橋店で開催中の『teco LLC.フェア』からの一品。テコ エルエルシーさんは、青森を拠点にアート、映像、建築、デザインに携わるクリエイターや専門家を組織し、地域の人々と共に地域産業を活発化させるプロジェクトを手掛けているシンクタンクです。今回はこのブナプレートの他にも、木製の積み木やボウル、ユニークなおきあがりこぼしetc...思わず手に取りたくなるような温かみのある商品を揃えておりますので、是非ご覧下さい!


そして生活雑貨よりもうひとつご紹介したいのは、こちらのガラス製の一輪挿し。



まぁるいフォルムと涼しげなこの色合いがステキじゃありませんか?玄関や棚、サイドボードなどにちょっと置いて、ちょっとしたグリーンやお花を添えれば、お部屋もぐっと明るい印象になります。花器としてでなく置き物としても存在感バツグンですね!


 


 夏に向けてもぴったりなこちらの品々との素敵な一期一会を是非、万世橋のフクモリでお楽しみください☆お待ちしておりますっ。