山形からの新商品たち。

  • 万世橋店
  • BLOG

食物販と雑貨に山形から新商品が届いています〜。


まずは食物販。



萩原農園の大豆菓子


様々な飲み物のおつまみとして味付けや大豆の品種を変えてつくられたお菓子。


「with Coffee」や「with Sake」など合う飲み物が書いてあり、甘い豆〜塩っけの強い豆まで様々な大豆が楽しめます。


ついつい手が伸びて、ずっと食べていられる、そんな一品です。


 


酒井製麺所「こんにゃくそば



山形名物こんにゃくと蕎麦のコラボレーション商品。


こんにゃく独特のつるっとした食感がクセになっちゃいます。


こんにゃくが原料なので、温かいお蕎麦でものびにくいので、是非一度お試しあれ。


ちなみに、フクモリで販売している原木なめことの相性は抜群!


 お取り寄せの人気商品として、テレビや雑誌などでも紹介されることが多いこんにゃくそば。


フクモリの日替わりランチでもたまに登場するので、気になる方はランチ情報(@FukumoriManseiB)をチェックしてみてください〜。


 


衣類でも山形発商品。


いま、ヨーロッパをはじめ海外で人気のKENLANDの「リネンニット



ヨーロッパ最上級認定素材のリネンを使用し、技術的に難しいとされてきた「リネンニット編み」を山形のニットメーカー「ケンランド」が商品開発に取り組んで完成した商品です。


リネン=麻。堅い?


と思いがちですが、全然そんな事はなく手触り抜群なものばかり。



カラーバリエーションも豊富にカーディガンやストール、靴下やタオルなど取り揃えていますので、


ぜひ手に取って柔らかさを感じて下さい〜☆


 


そして、山形のラ・フランスを使用した化粧品の取扱いを開始しました。


ラ・フランスの枝からアルブチン(美白作用成分)を含むラ・フランス枝エキスを抽出し、


つくり出したナチュラルスキンケアコスメ「Franus Branche


※山形はラ・フランスの生産日本一!



ほのかにラフランス匂いがして、とても使いやすい化粧品となっています。


 


そして、顔にも身体にも使えるジェル化粧水「FRUITS CONFITURE



ラフランスとさくらんぼの保湿成分を活かし、保湿に特化したジェル化粧水。


ジェルなので、ベタつき感もなくお風呂あがりにつかうと保湿効果抜群です☆


顔にも使用できるので、敏感肌やこれからの季節は花粉症などで肌荒れしてしまった人も安心してご利用頂けます〜。


 ぜひ一度手にとってみてください♪


フクモリ女子会プラン はじめます!

  • 万世橋店
  • BLOG

フクモリ女子会プランがはじまります〜!



 


フクモリ女子会プランは、〆のごはんを一人づつ選べる様になっています。


フクモリ人気のごはん「だだ茶豆のおこわ」


山形といえばコレ!「山形のだしとろろ丼」


濃厚な紅花たまごを贅沢に使った 「紅花たまごかけごはん」


この3種類から選ぶことができるので、別々のごはんを頼んでシェアすることもできますよ〜


そして、デザートと一緒に珈琲か紅茶をご用意しているので、最後までゆっくりとガールズトークを楽しむ事ができます


バースディーパーティーやお祝いパーティーなど女性だけでガールズトークに楽しみたいときにぜひご利用下さい♪


 


※フクモリ女子会プランはフクモリ万世橋店限定プランとなっております。


※月〜木曜日(祝日除く)、3名様以上の女性グループで3日前までにご予約ください。


1/27 柴野さつきLIVE 「星たちの息子・全曲...

  • 万世橋店
  • BLOG

1/27(火)に行われた「星たちの息子・全曲版 柴野さつきライブ」。


寒暖差の激しい一日でしたが、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!


柴野さつきさんのピアノに尾島由郎さんのエレクトロニクス。そして、ゲストに音楽家、平野剛さんをお迎えしての演奏でした。



どこかお部屋のようなゆったりとした会場レイアウトは、


万世橋店の特殊な空間で、ピアノが心地よく響く場所を尾島さん、柴野さん、平野さんと一緒にミーティングを重ねて検証して作りました。



相変わらずのみかん箱の椅子に加えて、寒い季節なので膝掛けも準備。高架下のトンネルの様な空間でも心地よく過ごしていただけましたでしょうか?


 


まずは平野さんの演奏から。



平野さんのピアノ曲は音の粒がキラキラしていて、でもどこかぬくもりがあります。


ピアニカを操りながらピアノを弾き、チャイムなども自在に操る。


引き込まれる演奏でした。


 


そして柴野さん!



エリック・サティの事、昨年末にリリースされた「星たちの息子・全曲版」はサティが神秘思想家ペラダンの劇に合わせて作曲された事などを丁寧に話してくれました。


ほのかに聴こえてくる電車の音をも自分のものにする圧倒的な柴野さんの演奏!


そして途中からすっと入った尾島さんのエレクトロニクス!


鉱物のように凛とした演奏でしびれました。



そして最後はパスカル・コムラードの曲を平野さんの即興交えてのラスト。



 


柴野さんが演奏した「星たちの息子・全曲版」は、フクモリ 万世橋店でも常時試聴&販売しているので、ぜひお聴きになってみてください。


このアルバムは柴野さつきさんだからこそのアルバムになっていますので、ぜひ!


エリック・サティについては専門家でもある柴野さんと尾島さん。


そのうちサティについてのトークを中心にしたイベントも開催したいなぁ。と思ってみたり。



また、今回ゲストでお迎えした平野剛さんに


3月より毎月最終水曜日の夜にフクモリ万世橋店でフリーライブをして頂けることになりました!


お仕事帰りに、お食事前後に、お買い物しながら、平野さんの美しいピアノの音色をお楽しみ頂けます。


お楽しみに〜♪