11月のおすすめ。

  • 万世橋店
  • BLOG

なんだか冬の足音が近づいてきて街にはアウターを羽織った方々がちらほらしてきましたね。


フクモリでは体も心もほっとあたたかくなるような、アツアツジューシーなおすすめメニューをご用意いたしました。


これからのぐっと寒くなる時期にぴったりなラインナップになっております〜。


 


まずは、「復活!フクモリメンチカツ」


馬喰町店では、月曜日限定メニューでおなじみだったメンチカツが、馬喰町・万世橋 両店で毎日食べられる様になりました!


山形牛をたっぷり使用し、お肉の旨味が存分に楽しめるメンチカツは180gのビッグサイズでお腹も大満足!


山形の食べるお醤油“しょうゆの実”ソースでごはんもお酒もすすみます。



 


「山形マッシュルームフライ 手作りタルタル添え」


山形特産のマッシュルームをまるっとそのままあげました!


ジューシーなフライに手作りのタルタルソースをたっぷりつけてアツアツのうちに召し上がれ〜



 


万世橋限定メニュー「山形ハーブ鶏とれんこんの長芋ソースグラタン」


なめらかな長芋ソースで焼き上げるオリジナルグラタンは、山形ハーブ鶏とシャキシャキれんこん。


旨味のきのこなどヘルシーにモリだくさん!よく冷えたワインのお友にぜひ。


オプションでバゲットもつけられますので一緒にお楽しみください!



 


11月のおすすめは、やさしく体をあたたかくしてくれるメニューに仕上がっております。


寒い冬にあたたかくて美味しいものを食べると、しあわせな気持ちになりますよね。


 


ちなみに今年もフクモリでは忘年会コースのメニューをご用意しております!


みんなでわいわいと冬の寒さを楽しめるあったか〜いお鍋のコースなどもございます。


みなさまのご来店お待ちしております〜☆


10月のおすすめ。

  • 万世橋店
  • BLOG

シルバーウィークにきた台風が過ぎ去ってから、


空が高くなって、鈴虫の鳴き声もよく聞こえてきましてぐぐーっと秋らしくなってきましたね。


旬のおいしい食材が充実してきて「味覚の秋」にはぴったりな時期なってきました。


新米ももうすぐ届きますので、今月はごはんにぴったりなおいしいメインをご用意致しました!


 


お待たせ致しました!「山形芋煮」の登場です~!



山形を代表する名物郷土料理!牛肉&きのこの旨味におしょうゆ味がきいた内陸風芋煮は、


こってり温かな味わいで心も体もぽっかぽか。お酒はもちろんごはんとも。


毎年楽しみにしていた方が多く、ご好評のため今月からグランドメニュー入りもしました☆


 


馬喰町店限定メニュー「山形のお漬物 盛り合せ



山形といえば漬物どころ、酒どころ!山形から届くお漬物は山形のお酒と相性抜群です。


前菜として、おつまみとして、〆のごはんの友として幅広いシーンでお楽しみ頂ける、


山形の旬のお漬け物を3種盛りは、日によって内容が変わりますのでスタッフにお尋ねください。


 


馬喰町店限定メニュー「山形ハーブ鶏のにんにく味噌田楽焼き



にんにく入りの甘味噌をぬってこんがりと焼き上げた柔らかハーブ鶏は、


焦げたお味噌の香りがたまらない味わいです。


食欲の秋にふさわしくごはんの友にもぴったりな一品です。


 


そして!万世橋店には


稚鰤(ワラサ)のきのこあんかけ」と「山形秋野菜の天ぷら ~3種の塩添え~」が登場です!


今月も引き続き馬喰町店でもお召し上がりいただけます。


稚鰤(ワラサ)のきのこあんかけ



酒田港から届く旬の稚鰤(ワラサ)をしっとり揚げて、


きのこ王国山形のきのこたっぷりのあんがのった、まさに山形の秋を盛った逸品。


お酒もごはんも恋しくなる味をぜひご賞味ください~


 


山形秋野菜の天ぷら ~3種の塩添え~



秋の旬の素材そのものを味わうなら、やっぱり天ぷらです!


山形野菜のそれぞれの持ち味と庄内塩、藻塩、こんぶ塩の3種のお塩の相性をお楽しみいただけます。


野菜の種類は日によって変わりますので、どうぞスタッフまでおたずねください~。


 


これから待ち遠しいのは新米だけでなく、


キノコ、果物はリンゴや柿、果物の女王と呼ばれる、ラ・フランスが旬を迎えます。


山形のおいしいものがどんどん届きますよ~!


みなさま、味覚の秋を堪能しにぜひフクモリいらしてください。


今月もお待ちしております☆