8月のおすすめ

  • 万世橋店
  • BLOG

夏 本番!


海に花火にお祭りと楽しいこと盛りだくさんな夏が来ましたね〜。


夏バテになりそうな暑さが続きますが、何よりも冷たいビールがおいしい季節☆


今月は、どれもキーンと冷えたビールにぴったりなおすすめラインナップとなっております〜!


 


まずは、


山形のソウルフード!「フクモリ☆どんどん焼き



山形県民のお祭り定番メニュー"どんどん焼き"。


東京でいうところの、"もんじゃ"的な立ち位置で、駄菓子屋さんにもあるので、小さい頃から馴染み深い食べ物だそうです〜。。


もっちり生地にたっぷりチーズ、定番具材の魚肉ソーセージ&のりはもちろん、


温玉までを巻き込んだフクモリオリジナルの豪華版!


山形に一度行ったことがある人なら食べたことのある、あの味をビールと一緒にどうぞ〜。


 


そして、馬喰町店では、


山形ハーブ鷄のグリル 自家製ジンジャーソース



カリッと焼き上げた山形ハーブ鷄モモ肉と甘辛いジンジャーソースの香りががたまらない一品。


フワっと、スパイスの香りが口の中に残って、つや姫ごはんとの相性も抜群です☆


冷えたビールや白ワインも◎


 


万世橋店では、


ビッグサイズ! 山形牛ハンバーグ



フクモリ名物の山形牛ハンバーグ(180g)に、食べ応え満点の250g、ビッグサイズが登場☆


暑い夏にはやっぱりお肉を食べてスタミナをつけるのが一番!


みんなでシェアするのも良いですが、、、


お肉をお腹いっぱい独り占めするのってちょっと夢だったりしませんか?


そんな夢を叶えるために、定食セットでお召し上がり頂くのがおすすめです☆


 


そういえば、


山形にも夏到来で、天童温泉 滝の湯のインスタグラムには、THE 日本の夏 !とも思える田園風景がアップされていました〜。



 


そして、今年も8月12日(土)にフクモリ馬喰町店とTRIPLE Rで、" 夏祭り"を行います!


浴衣・水着を着て来るとワンドリンクサービス!もあるので、今年まだ浴衣を着れてないな〜。という方、この機会にぜひっ!



今年の夏もフクモリはみなさまのご来店お待ちしております〜!