雑貨コーナーリニューアル!

  • 万世橋店
  • BLOG

フクモリ万世橋店の雑貨エリアがちょっぴりリニューアルしてパワーアップいたしました!



山形の「美味しい」をお持ち帰りできる食物販コーナーや雑貨の品揃えを豊富にし、更にアパレルやアクセサリーなども今後拡大していく予定。



フクモリオリジナルTシャツも涼しげに並びます。



書籍コーナーもちょうど入替え時期(年4回やってます)で新しいセレクターになって充実しています!



デトアーライフさんからのテディベアも可愛らしい…(早い者勝ちです!)



安達さんの植木鉢(左)と水差しも新入荷しました。今の季節、こんな風にお部屋にグリーンを飾ったらステキですよね〜(植木鉢はちゃんと底に穴が空いていて受け皿も付いてるので実用的!)



新入荷アイテム、このほかにもたくさんありますので、是非ゆっくりと観に来てくださいませ〜〜☆


ご来店お待ちしております!


 


 


フクモリオリジナルTシャツ販売開始!

  • 万世橋店
  • BLOG

梅雨も明けていよいよ本格的な『夏』が到来しましたね!


フクモリでも夏季限定のスペシャルメニューなどスタートしておりますが、今年はこんなの作っちゃいました☆



フクモリオリジナルTシャツ〜♪


bird camp”の岩淵芙美子さんに依頼して、フクモリオリジナルのプリント柄で2種類。


↑上のこちらが山形県の特産品である『さくらんぼ』や『ラ・フランス』やをモチーフにしたもので…


↓下のこちらが『だだ茶豆』をメインモチーフにしたもの。



ちゃんとフクモリらしく山形のものをモチーフにしてるんですヨ〜。写真で見てもかわいいですが、着てみると更にかわいいです♡



岩淵さんの作品は全て一点一点手作り(!)なので、同じ柄でも少しずつ風合いが違ったり(それが味!)、同じモチーフでも違うレイアウトになっていたりするので、全く同じ柄が無いことになります。


そして学生時代にspoken words projectで技術を学んだだけあって、シルクプリントの風合いや色の感覚もさすがっ。


こちらのTシャツは手作りにつき随時追加納品されているので、基本的には店舗に出ているモノしかありません。。ので、その中でお気に召したデザインがありましたら即決ご購入いただければと思います!


8月には白ボディも追加予定。フクモリ万世橋店と馬喰町店で取り扱っています。¥3800(税抜)



すてきなTシャツと共に素敵な夏を〜…☆


 


食物販コーナーの新しい仲間たち。

  • 万世橋店
  • BLOG

万世橋店では食物販コーナーが充実してます!



この若干言いづらい『ふうふる』は庄内の特産品であるお麩を使ったお菓子。シンプルで優しい甘味とパリパリサクサクな歯ごたえが後を引き、やめられないとまらない美味しさです!



こちらはその名の通り『手巻納豆』なのですがフリーズドライにしてお菓子にしちゃった一品。納豆のミニチュア版がサクサク手頃に頂けるという、何とも新鮮な感覚。そして美味しさも間違いないので話題になること間違いなし!つまみにも良いですヨ。


 



そしてつまみと言えばこちら。『しあわせのチキンジャーキー&ソーセージ』。無添加で噛めば噛む程味わい深くなるこちらのシリーズ、ビールでプハーッと喉を潤してからジャーキーをじっくり味わって…を繰り返すとしあわせが倍増します。



そしてそして喉を潤す飲物はビールだけではありません!こちらの『尾花沢スイカサイダー』と『さくらんぼサイダー』もオススメです。しゅわーっとしたスイカ味なんてなかなか珍しいですよね。「おぉ、スイカだ…」という感じ(美味しいです!)。缶のデザインも可愛らしいので、思わずジャケ買いも。。


 何れもお手頃価格で販売中ですので、ぜひぜひお楽しみください〜☆