bird camp 展 「日々の柄」

  • 馬喰町店
  • BLOG

本日より、フクモリ馬喰町店で『bird camp展 「日々の柄」』が本日より始まりました〜☆



店内にはフラッグが飾られてたり、



ファブリックパネルやバッグが飾られてたりと、bird campに彩られています。


タナフクモリやカウンターでは、bird campの商品が購入できます〜。


トートバックやピアス、手ぬぐい、コースター、ランチマットなどなど。



全て一点ものになりますので、気に入ったものがあれば、ぜひ♪


展示されているものも一部購入可能ですので、気に入ったものがあればスタッフにお声掛け下さい〜。



 


 


bird camp展「日々の柄」


【開催日時】10月27日(月)〜11月29日(土)  ※日曜定休


【会場】フクモリ 馬喰町店 (千代田区東神田1-2-10  泰岳ビル1F)


【営業時間】11:30〜23:00 (L.O 22:30)


*フクモリ店内での展示になりますので、ご来場時には1オーダーをお願いしております。


*展示されている作品は全てご購入頂けますので、気に入ったものがあればスタッフにお声掛け下さい。


一部の作品のお渡しは会期終了後になりますので、ご了承下さい。

      


PHOTO BY tomoko shinozuka


 


岩淵 芙美子 (bird camp)


美大在学中からspoken words projectで手伝いをしながらシルクスクリーンプリントなど学ぶ。


デザイン事務所退職後、友人のオーダーでシルクスクリーンで生地にプリントしカバンを作り始める。


2011年、友人と荻窪のネイルサロンhokuriにて初の展示販売会。


以後、飲食店やギャラリーで展示販売会やピアノ弾き語りの青谷明日香さんのライブ用衣装づくり、


各地のイベントへ参加など。


ひとつずつ違うものを作る事でものと出会う楽しさ、


抽象的な図形を使う事で人それぞれの想像の先と記憶が見える事をプリントで作っていく。


フクモリオリジナルTシャツのデザインも手掛ける。


9/30 「いまなぜ山形なのか?〜山形ビエンナーレ...

  • 馬喰町店
  • BLOG

9月最終日に開催した「いまなぜ山形なのか?〜山形ビエンナーレに行ってみた〜」


月末という忙しい日にも関わらず、たくさんのお客さまに来て頂き、ありがとうございました!


 


ナカムラさんが作った山形ビエンナーレ紹介VTR(http://youtu.be/dlrcVqDY39o)から


始まったトークショー。


ナカムラさんと平澤さんは開催中の山形ビエンナーレの魅力を思う存分に話して頂き、


そして森岡さんには山形県の事を語ってもらい、とても盛り上がりました。


 


お食事は、口細カレイ・芋煮・おひたし・玉こんにゃく・つや姫ご飯。


みなさんに美味しいと言ってもらい、完食して頂き嬉しい限りです♪



あ、芋煮は「知っていても以外と食べることがない気がするので、ぜひ!」と、平澤さんオーダーの一品でした。


 


そして、様々な方へ山形ビエンナーレをより知ってもらいたく、当日流したスライドを少しご紹介。


山形の名産品の「つや姫」と共に掲げられていた巨大ポスター。


これ、本当に結構大きいですよね。後ろに小さく見えるスタバの丸い看板との差!行き交う人の目を惹くのは当然です!



 


開催前日に「旅する門」の前での荒井良二さんといしいしんじさん。



前日は鬼の様な忙しさで様子を見に来たナカムラさんに平澤さんは全く気付かず作業していたそうで、


トークショー中にその事実を知って驚いていました。


 


開催当日は見事な秋晴れ!


  


メイン会場の文翔館前には見たことないサッカーコートが!


毎日の様に子どもから大人まで一緒にゲームして楽しんでくれているそうです。これから行かれる方はぜひ!


そして中では、自分だけのオリジナル旅行本がつくれる展示やGoma小屋など。


  


 


西村写真館で行われている和合亮一×spoken words projectによる「わたしは鬼」


  


 やまがた芸術学舎で行われているスガノサカエさんの『山をなぞる trace the life』


 


 


平澤さんのツアーから。


 「ハチミツの森を訪ねる」の様子。


  


「山伏 坂本大三郎とめぐる湯殿山」の様子。


  


ちなみに平澤さん、山伏のツアーにスニーカーで来たのにも係らず、半強制的にわらじに履き替え。笑


 


ナカムラさん店主のBARみちのおく。


TwitterやFacebookでも大盛況の様子が伝わってきていましたよね。


  


 


初開催で盛り上がっている、山形ビエンナーレは来週末(〜10/19)で終了ですが、まだまだイベントなどは盛りだくさん!


紅葉の季節も重なり山々も色づき始めている山形へぜひ足を運んでみて下さい♪



 


[山形ビエンナーレ]


ホームページ:http://biennale.tuad.ac.jp


Facebook:https://www.facebook.com/YamagataBiennale