6月のおすすめ

  • 馬喰町店
  • BLOG

梅雨入り前で徐々に湿度が上がってきているような今日この頃…。


そんな時期だからこそ、ビールを飲んでスカっと爽快になれるようにビールと好相性なおすすめラインナップです。


もちろん!ごはんもすすみますよ!そんな6月のおすすめのご紹介です〜


 


馬喰町店限定「山形ハーブ鶏のふっくらつくね」


ふっくら蒸して、こんがり焼き上げているので外はカリッと中はフワっと切れる程の柔らかさ。


ハーブ鶏の風味がたまらなくビールと好相性の自家製のつくねです。


ハチミツ入り甘辛のタレと紅花たまごが白いごはんにもとっても合うのでお食事セットもおすすめ!



 


馬喰町店限定「ハタハタのフィッシュ&チップス 〜山形産りんご酢添え〜」



酒田港直送のハタハタをサクサクの衣で揚げたフィッシュ&チップスです。


手作りのタルタルも一緒にディップしつつ、モルトビネガー風に「山形産りんご酢」をたっぷりつけて、


ここはぜひギネスビールで山形アイリッシュスタイルをお楽しみください☆



 


万世橋店限定「山形野菜のフリット 〜3種の塩添え〜」



季節の山形野菜、ウド・スナップエンドウ・ゴルゴ・ミニトマト・ステッィクブロッコリー・丸ナスを


ビール衣でサックサクのフリットにしました!


3種のお塩で夏のみずみずしさと彩り鮮やかな旬の野菜をビールと合わせてお召し上がりください。



 


そしてご好評につき、万世橋店で今月から「山形アスパラと車麩の紅花たまごとじ」がスタート!



馬喰町で先月爆発的な人気を博したこちらの商品。


お麩のフワフワと紅花たまごのトロトロ、山形の新鮮なシャキシャキ、アスパラガスを楽しめる一皿です。


 


6月は梅雨入り前でなんだか気持ちも憂鬱になりますが、植物たちがしっとりと水分を含んで一層美味しく育つ時期です。


夏には山形から美味しい野菜や果物がフクモリに届きますよ〜。


梅雨にも負けず、フクモリでスカっとビールと今月のおすすめを召し上がりにきてくださいね!