3月のおすすめ

  • 馬喰町店
  • BLOG

昨日までは2月でしたが、「今日から3月!」という言葉を聞くだけで、


一気に冬の寒さもゆるんで、春めいてくる気分になる気がします。


今月のおすすめは、そんな季節にぴったりな彩り爽やかなメニューを用意しました。


 


まずは、馬喰町店・万世橋店、共通メニュー。


山形ハーブ鶏の唐揚げ 〜しょうゆの実マヨネーズ添え〜



ビールのおつまみNo.1の唐揚げ。フクモリのディナーに満を持して登場です。


下味に山形の特産品・食べるお醤油"しょうゆの実"を使用し、


やわらく甘くなったお肉をカリッとジューシーに揚げています。


馬喰町店は塩レモンサワー、万世橋店は塩ハイボールとともにどうぞ。


 


こちらは、馬喰町店限定。


山形マッシュルームと新タマネギの三元豚シュウマイ



きのこ王国、山形のマッシュルームと甘い新タマネギがたっぷり入ったシュウマイ。


定食セットと一緒に、しっかりご飯を食べたい時にはピッタリな一品!


アツアツの内にどうぞ〜。


 


そして、馬喰町店には新たなドリンクもスタート。


フクモリ☆塩レモンサワー



国産有機レモンが丸ごと1個入っていて、グラスをぐるっと一周、庄内の塩がついたレモンサワー。


氷の代わりに、凍らせたレモンを入れているので、味が薄くなることもなく、


最後まですっきり爽やかな味が続きます〜。


途中で、凍ったレモンをグリグリっと潰しながら飲むとレモンが濃くなって、ビタミンCがたっぷりとれるドリンクです☆


 


これからどんどんと暖かくなり、


雪に別れを告げて、草木から新芽が出てくるように、出会いと別れの季節になりますね。


おすすめメニューを食べながら、思い出を語ったり、これからの意気込みを話したりと、


わいわいと楽しんで頂ければと思います。


 今月も美味しいごはんを用意してお待ちしております〜。