fascinationな夜

  • 馬喰町店
  • BLOG

遅ればせながら、先月行われたfascinationな夜の模様を。


今回は、武田カオリさん(tica)、tatsuさん(LÄ-PPISCH)、田中邦和さん(sembello)のトリオによる


とっても豪華なスペシャルユニット。


この週は梅雨入りして雨の多い日々で鬱々としていましたが、この日はなんと午後から晴れてきました。


今思えば、そこからネーミング通り「fascination」な世界は始まっていたのかもしれません…!



言うまでもなく、三人の奏でる音楽のバランスが素晴らしくって美しくって。


本当にうっとりしてしまうライブでした。


〜1st〜
1.Panonica / Thelonious Monk
2.Spring can really hang you up the most / standard
3.thatness and thereness / 坂本龍一
4.ロージー / THE ROOSTERS
5.光 / 宇多田ヒカル
6.Love is stronger than pride / Sade


〜2nd〜
7.Music / SATHIMA BEA BENJAMIN
8.Baby / Os Mutantes
9.Teardrop / Massive Attack
10.Love Junkyard / Rickie Lee Jones
11.BlackBird / The Beatles


〜アンコール〜
12.翼 / 武満徹



そんな素敵なセットリストの中から今回は「光 / 宇多田ヒカル」をアップいたしました。


なんだか見えない不安がすっとぬけるような清々しさと心が潤う不思議な感じを味わってみてください!



そして、この日のライブ定食は


・米澤豚一番育ちの豚しゃぶ ~蒸しナスとあけがらしにんにくポン酢~
・ごはん つや姫
・小鉢 ひじきの煮付け
・お味噌汁 (豆腐・磯のり)
・お漬物(おみつけ・柿大根)


武田さんファミリーと馬喰町・代々木界隈の方々がいらしてくださり、終演後にみなさんで定食を召し上がっていただきました。


みんなでおいしいもの食べている何気ないこの風景が楽しげで見ているこちらも幸せな気持ちになりました。




ご来場のみなさま、武田カオリさん、tatsuさん、田中邦和さんありがとうございました。


雨上がりのしっとりした空気に美しい音楽で心が潤う、fascinationな夜になりました!


ぜひまたライブにいらしてください〜!


7月のおすすめ

  • 馬喰町店
  • BLOG

7月に入り、いよいよ夏の暑さが近づいてきましたね!


フクモリにも夏らしいものを。と思い、今年の夏のおすすめはこちらをご用意しました〜。



 


今年の一押しメニュー「フクモリ特製 冷やし中華」



麺王国の山形から届く、特製麺はもちろん、“だし”に“オリジナルロースハム”“紅花たまご”に“完熟トマト”と山形が満載。


そして、フクモリ自家製の豆腐マヨネーズをトッピング。


山形では冷やし中華にはマヨネーズが欠かせないそうです。


スッキリまろやかな味わいで、いつもの夏とは違った冷やし中華をお楽しみいただけます〜。


 


そして、馬喰町限定メニュー「 米澤豚一番育ちの豚しゃぶ ~蒸しナスとあけがらしにんにくポン酢~」



柔らかで上品な味わいが特徴の“米澤豚一番育ち”肩ロースを


山形秘伝のあけがらし&ニンニクのちょっとピリ辛な特製ダレで。


夏の暑い日にはぴったりな冷たいビールもごはんもすすむスタミナメニュー!


+食事セットで定食にするのもおすすめです〜。


 


そして、万世橋店には「 山形ハーブ鶏のふっくらつくね」が登場!



ふっくら蒸して、こんがり焼き上げている自家製つくねは、ビールとの相性はばっちりな一皿です。


 


今月のオススメは、美味しいビールをグイッと飲みたくなるようなこの季節にぴったりなメニューになっています。


ぜひご来店ください〜、お待ちしております!