人気メニュー 「だしざる中華」はじめてますーっ!

  • 馬喰町店
  • BLOG

春になり、ちょっと気温も暖かくなってきたのに雨模様続きでちょっとどんより。。。な時に


さっぱりとしたものが食べたくなる時はありませんか?


 


そんな時は夏の人気メニュー、「だしざる中華」。


まだ春の陽気が感じられる(雨ばかりですが。。。涙)季節ですが、早々に登場です。



山形では、冷やし中華と並ぶ "ざる中華"。


その"ざる中華"にフクモリは"だし”を入れてオリジナルメニュー「だしざる中華」☆


つるっとした中華麺をぴりっと辛いラー油と山形の郷土料理"だし"が入ったつゆに絡めてお召し上がり頂けます〜。


夏のイメージが強い"だしざる中華"ですが、夏だけではなく春先の


歓送迎会でちょっと飲み過ぎちゃったな。


とか、


春の雨でジメッとしているからさっぱりしたいな。


とか


時間がないからサクっと食べたいな。


とかいう時に絶対にオススメな一品ですっ♪


 


夜メニューでご用意していますが、たまにランチにも登場。


ランチの時は日替わり子丼がついています〜!そちらも要チェックです♪


 


-------


ランチ情報や日替わりオススメ情報はtwitterで♪


馬喰町店@fuku_mori 万世橋店@FukumoriManseiB


4月のドリンク&シフォンケーキ♪

  • 馬喰町店
  • BLOG

冬も終わり、冷たい北風から暖かい気持ちのいい風に変わって、外に出かけやすい季節になりましたね〜。


    


馬喰町〜万世橋の間の桜も満開で春本番☆


 


そんな春の陽気に誘われて、


フクモリ各店舗では4月より季節限定ドリンク&シフォンケーキが変わりました!


馬喰町の季節限定ドリンクは、人気のチャイにベリーを加えた、"ベリーチャイ"


ホットとアイス、両方で楽しめます。


 


ホットは、春らしくほんのりピンク、アイスは上に乗ったベリーがアクセント。


いつもとは違う、甘くスパイシーなベリーチャイは絶品です!!


 


シフォンケーキは"いちごのシフォン"



春と言えば、やっぱりイチゴ!


イチゴのピューレをたっぷり練り込んだをシフォンケーキは、口いっぱいに広がる甘酸っぱい苺を楽しめますよ☆


 


 


そして万世橋店は、


自家製桜シロップとグレープフルーツの相性抜群、爽やかな"春香るさくらサイダー"



そして、日本のお祝い事で振る舞われる、"桜湯"


お茶うけに そばぼうろ も一緒にどうぞ。



どちらもゆらゆらとゆれる桜の花をお楽しみ頂けます☆


 


そしてシフォンも桜で用意しています!


"さくらと抹茶の自家製シフォン"



シフォンの中にも桜を練り込んでいるので、


ほのかな桜の味わいと抹茶の風味を一緒にどうぞ☆


 


春の陽気に誘われてお散歩したり、お出掛けしたくなる季節、


ふんわりと甘いティータイムをフクモリでお過ごしください♪