11月のおすすめ

  • 馬喰町店
  • BLOG

天気はパッとしませんが、木々も少しづつ色づきはじめ、だいぶ秋が深まってきましたね。


秋になるとゆったりのんびりとご飯を食べたくなる季節。


今月のおすすめは秋の夜長にのんびりと語り合える様なおすすめをご用意しました〜。


 


1品目は、「山形さくらんぼ鶏のピリ辛スペアリブ 〜唐辛子しょうゆの実漬け焼き〜



山形のさくらんぼ鶏をフクモリでもおなじみのハナブサ醤油さんから


新たに発売された「唐辛子しょうゆの実」に漬け込み、焼き上げました。


麹の甘い香りとピリッとした美味しさがあとをひき、お酒がグイグイ進みますよ〜。


 


2品目は、「酒田のイカとエリンギのエスカルゴ風オーブン焼き



山形・酒田港から届いたイカを手作りエスカルゴバターでオーブン焼きに。


熱々のガーリックの香りに食欲がそそられ、ついつい手を伸ばしてしまう一品です。


 


そして、秋深まる季節にぴったりなのがワイン。


フルーツ王国・山形から届くワインはもちろんですが、


東京・門前仲町にある「深川ワイナリー」さんのワインもご用意しております。



山形の寒河江、高畠、天童で採れた美味しいぶどうをつかって、東京で醸造されたワインです。


秋の夜長にぴったりな山形×東京のワインをぜひ味わってみてください〜。


 


さて、2017年も残り2ヶ月!


今年も忘年会コースは、みんなでわいわいと冬の寒さを楽しめるあったか〜いお鍋のコースをご用意しました。


みなさまのご来店お待ちしております〜☆